
--/--/--(--) --:-- |
「おもいやり」を買いました。

「おもいやり」が売ってるんです。

子供たちには「おもいやり」が必要なのでね。




我が家の四角い「おもいやり」です。
Evernote 20120620 221031

電動鼻水吸引器の「おもいやり」です。


シエルが6月に入ってからずーーーっと、鼻水ダラダラです。
中耳炎も併発して、耳鼻科通いしてます。
シエルは抗生物質によっては薬疹がでるので、飲める薬も限られていまして…
(これに関しては今後詳しく検査したいと耳鼻科の先生に相談中です)

ちょっとでも早く良くなってほしいと思って、「おもいやり」を思い切って買いました。

知り合いのママさんが、電動鼻水吸引器をが購入されて、話を聞いてるうちに猛烈にほしくなっちゃって。
短期間ですがいろいろ調べて、購入しました。

知り合いのママさんが購入されたのは 「パワースマイル」
kssiri.jpg

アタクシが購入したのは「おもいやり」
ac750-001.jpg


こちらの2つの商品、決してお安くありません。
いや、正直言って高いです。
だから、アタクシもかなり悩みました。
だって2万円以上もするのです。
鼻水吸うのに2万円です。

しかし、風邪をひくたびに病院に連れて行くのがすごく大変です。
アタクシの住んでる地域は、めちゃくちゃ混んでます。
ネットで予約もできますが、予約開始時間を1分でも忘れたものなら2時間待ちです。
毎回、ネットの予約時間を気にして、さらに連れて行って診察代がかかり、またさらに
薬局で薬代を払い、一度風邪をひいたら少なくても3・4回は診察に行く・・・・

通院だけでグッタリです

もちろん「おもいやり」があったら病院行かなくて済むわけではないでしょうが、
鼻水もいつでも吸えるし、少しは風邪の悪化も防げる、いや防いでくれ~!
シエルは、今は、1日3・4回は「おもいやり」してます。
かなり嫌がりますが、かわいそうだけど押さえつけて。


現在、おたまきっちん家の「おもいやり」は、いつでもすぐに使えるように
コンセント差しっぱなしでスタンバイ です。


ちなみに吸引力は、耳鼻科と同じとまではいきませんが、口で吸うのよりはかなり強力です。
なんてったって電動ですから

「高かかったのに風邪引かなくて、全然使わなかったわ!」となってくれるのが一番です。

2012/06/20(水) 22:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
4月に我が家の窓をプチリフォームした際にいただいた復興エコポイント。


おもしろみもないけど、金券と交換。
結局これが一番使いやすい!

しかし、復興支援のため、アタクシの住んでいる地域では使えない。
使用できるのは被災地なんですよね。

一割ほど、目減りはしましたが、現金化に成功!!


よかったよかった。




2012/06/14(木) 23:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
でんしゃなう。

今日は大切な用事があり(以前から決まってました)シエルを一時保育に預けてきました。

シエル、なぜか6時起き。何かのセンサーがいつもと違うことを察知するのでしょうか?

お義母さんにシエルをお願いする予定だったんだけどそのお義母さんも入院中。
なるべく早く帰るからね~、シエル!

2012/06/05(火) 09:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
USJに行ってきました。
それも泊まりで。

我が家から片道1時間程度。
なのに泊まっちゃいました。

シエルが生まれてから初めてのお泊り旅行。
帰省のないおたまきっちん家、シエルも正真正銘初めてのお泊りでした。

今回の宿泊先はUSJオフィシャルホテル
「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」
USJから一番近いホテルです。

ちょっとケチってチェックインは17時。
昼前に到着して、ピクニックエリアでお弁当食べてからUSJへ!




シエルも歩きましたよ。

          シンボルマークの地球儀
ok P5271626




3月にオープンしたワンダーランドも行きましたよ。
子供には最適でした。
ここのエリアだけで1日過ごせます!
ok P5271517




泊まりで行ったので、夜のパレードも見ましたよ。
0k P1190421

こんなのがたくさん登場しました。
すごい音量、すごい電飾、圧巻でした。



だけどハッサク、、、巨大物恐怖症(?)なのか、8割
ok P5271722


シエルはアタクシが前向き抱っこで観賞。
手足をバタバタ動かし声を出しての大興奮でした。


パレードの始まる直前には、パレ―ドルートで兄弟でパレ―ドしてました。
場所取りしてる女子達から、若干黄色い声援をいただきました
0k P5271690



あっという間に翌朝…
シエル用に予約していたベビーベッドで戯れるやんちゃ坊主達です。
ちなみにハッサクはホテルのキッズ用パジャマを着ています。
子供対応、かなり良かったです。
ok P5281764



初めての4人での宿泊…
どうなるか心配でしたが、この旅行のためにシエルも夜中だけは断乳も完了していたので
ぐっすり眠ってくれました。

しかしベッドで寝かせたことはなかったので、あらかじめホテルのベビーベッドを予約しておいて
さらに自宅からいつも使ってるベビー布団を持って行って、お部屋の床にベビー布団を2枚敷いて
布団の周囲にはシーツを敷いて、シエルを寝かせました。
(ちょっと神経質な人には無理ですかね)

夜中に時々シエルの様子を見ると・・・・シエルがいない!
どこにもいない!
なんとアタクシ達のベッドの下に寝返って入ってましたよ。

ハッサク対策は、シングルベッドを2つくっつけれるタイプのお部屋を予約し、ベッドガードを
予約しておいて、アタクシ達の間に挟んで寝ました。
落下することなく朝を迎えることができました。


しかし、USJはす・す・す・すごい人でした。
日・月で行ったのですが、月曜日もすごかった。
別々の3人のママさんらしき人に「平日なのにすごい人ですね~」と話しかけたら
3人とも「この前運動会があって、今日は振替休日なんです」とのこと。

ハズレな平日でした。
さて、年間パスを購入したアタクシ達、次はいつ行くのでしょうか?

シエルの1歳記念旅行、思いでいっぱいの旅になりました。

2012/06/04(月) 22:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
シエル、5月20日で満一歳になりました。
もう10日以上も経ってます。

特別なことはなにもしませんでした。
ハッサクが ♪はぴばすでちゅーゆー♪ とお歌を歌ってくれました。

父がいて母がいて兄がいて。
雨風しのげるお家があり、電気が灯り、ばちゃばちゃお風呂もでき、
暖かいお布団で眠れる。

なんか十分な気がします。
いつから「+α」を求めるようになったのかな。


シエル、一歳おめでとうね。
そしてアタクシも一年間お疲れさん。誰も言ってくれないし。


誕生日のディナーは「カレー」
(ほんとに誕生日か?)

ハッサクの好きなアンパンマンにしてみました。
シエルも好きかどうかはわかんないけど、アンパンマン。

0k P5201345



これからはなんでも同じじゃないとウルサイんだろうな。

2012/06/03(日) 22:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |



USJの年間パス買っちゃいました。
近いうちに行くつもりなので調べていたら5月末までお買い得だということが
わかったもので。

がんばってモトとらないと!

2012/05/17(木) 22:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コレコレコレ、作りました~。
なんと3つ目。
現在4つ目製作中。

Evernote 20120417 232019 (318x350)

Evernote 20120417 232039 (285x300)

最初に作った2つはトイレの中。
ハッサクのトイレトレーニング用の台として使ってます。
こちらはただ、布テープでぐるぐる巻きにしただけ。

今回ご紹介したのはお部屋用なのでカバーを作りました。
とりあえずちゃんと作れるかわからなかったので、適当な布で。
持ち手はアンパンマンの布があまっていたので。
って言っても、ゼロから自分で作れるわけもなく、ネットで作り方調べました。

で、参考にさせていただきました。
http://chikuchikuhappy.seesaa.net/article/71633268.html


裁断は適当です。
このURLでは接着芯での作り方を紹介していただいてるのですが、接着芯なんてないし
買うと余ると思い我流でアレンジしました。
座る部分だけ中表に袋状に縫い、さらに別でひと回り小さい六角形の布を2枚用意。
これを普段使っているタオルの中からボロイのを選び、まずタオルと六角形の布とを縫いつけました。
それを中表にして袋状に縫い、ひっくり返して端ミシン。
これでおたまきっちん流座布団の出来上がり。
それを座る部分の袋状にしたところから入れてます。
出し入れできるので、洗うこともできる!
気持ち・・・ふかふか?な感じ。

こんな適当な作り方で完成した奇跡の作品です。

ハッサク、テレビ見るときに使ってますよ。
ちょっと手の届かないところの踏み台とかでも使ってます。
シエルは横にして転がしたり、持ち上げて歩いてます。

現在製作中のものはシエルのもの。
またミシン仕事しないといけないな~。
でも奇跡は一度きり、、、もうひとつほんとに作れるのだろうか…








2012/05/14(月) 00:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
