
--/--/--(--) --:-- |
とうとう苦情がきちゃいました。

初苦情は昨年12月。
先月も1回ありました。

階下の方から物音がうるさいと…
集合住宅のサダメでしょうか…
おうちがほしいと痛烈に思いましたが、そんなことできるわけもありません。

そりゃハッサクが走り回り、飛び跳ね、おもちゃを投げ~る…
シエルがおもちゃを持ったまま高速ハイハイ、おもちゃもココココココ~ン

うるさいでしょうね、階下の方。

ハッサクに、走るな、跳ぶな、投げるな、静かに!と声を荒げるのもしんどいです。
おまけにこれからひどくなる一方だし…

そんなわけで、買いました。敷き詰めました。

その名も 「静床ライト」  
これで遮音等級LL-40並みになるそうな。

P1170626 (350x197)
1箱10枚入り。
ゲキオモです。この重さが衝撃を吸収して音を軽減するらしいのです。
こんだけ買ったら、ホームセンターのおっちゃんが無料で運んできてくれました。
しかしおっちゃんもあまりの重さに、「いや~もう歳ですわ」とおっしゃっていました。

P1170628 (290x163)
敷きはじめは順調、順調!


P1170637 (400x225)
敷いたぜ!(ほとんど主人が)
テレビ台も持ち上げたゼ!!(アタクシも手伝いました)
何もないと広いのお~

P1170639 (214x380)
眺めるアタクシ



敷き詰めた数は 1枚、2枚、3枚・・・・・



97枚!!

これで少しは物音マシになるかな。
夏は暑そうだ…



2012/02/08(水) 22:07 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2012年になってはや一週間。おたまきっちんは元気にしておりますがパソコンを開く時間はなかなか…
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

今年に入ってハッサクが自分のことを「はっしゃく」と言えるようになりました。

2012/01/06(金) 22:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大変大変大変だ~。

食器洗い乾燥機が壊れたよ~。
結婚してからというもの、食器洗い乾燥機にほとんどお任せ状態だったので
調理器具ぐらいしか洗ってませんでした。

食器洗い乾燥機が使えないと、当たり前ですがすべて手洗い。
当たり前中の当たり前。

こんな状態になると、朝と昼と夜でコップを変えていたアタクシが1日中同じコップを使う有様。

そんなわけで、早速明日修理に来ていただきます。
すぐ直るよね、ね、ね・・・
お願いしますよ、修理のお兄さん!!


2011/11/15(火) 22:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
とにかく「寝る」こと。

隙があったら寝るようにしてます。
シエルが、まだまだ夜中起きるんですな~。

ガッツリ授乳はしなくなりましたが、多い時は6・7回も添い乳をせがまれます。
もう人間おしゃぶりです。
なのに、本物のおしゃぶりは受け付けてくれず・・・

シエルが寝てる時に、アレもコレもとしたいことは山済みです。
しかし、そんなことは全部ほったらかしにして、シエルが寝た時はアタクシも一緒に寝ます。
唯一の条件は「15時までで」ということ。

今のささやかな願いは、3時間でいいので邪魔されず眠りたい・・・
それか、数時間の睡眠でスペシャル元気になるお薬が欲しいです・・・






2011/11/04(金) 15:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハッサクの影響で、N○Kの「おかあさんといっしょ」という番組を毎日見ています見せられます

そこに出てくるキャラクターで、無敵の「ムテ吉」というのがあるのです。

彼のキャッチフレーズが「めげない・へこまない・あきらめない」

さすが子供番組、夢がありますな~





アタクシこそ、ムテ吉になりたいです

「めげない、へこまない、あきらめない」 無敵のおたまきっちんに

どうしたらなれますか?無敵のおたまきっちんに・・・

子供になら、「牛乳たくさん飲んだらなれるよ」とか「良い子にしてたらなれるよ」とか
言うんでしょうね。


2011/10/27(木) 22:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
もう10月もあとわずか。

スーパーに行くと、おせちの予約やクリスマスケーキの予約のちらしが目につきます。
もうそんな時期なんですね
(我が家もおせちの予約を考えないと)
来週には年賀状発売 気が重い・・・

おたまきっちんは、なかなかパソコンを触る余裕がなくブログも更新できずですが
まあなんとか元気に(毎日イライラはしてるものの )しております。


ブログは更新しなくても、地球生活は営んでたワケでして・・・
そんな最近の地球生活の模様をまとめて綴っておきます。

シエルの保育園申し込みを済ませました。
来年9月から通園予定ですが担当の方からも
「おにいちゃん(ハッサク)が通園しているなら、まず大丈夫ですよ」と言っていただき
一安心です
正確な合否は来年1月末頃にはがきが送られてきますが、まず大丈夫でしょう

ハッサクの運動会がありました。
来年からはシエルも参加です。
シエルの為に落ち着ける場所を確保したいと思い、場所取りのために保育園の開門前に並びました。
しかしたくさんの人が同じようなことをしていて驚きました

みんな同じような背丈で同じ体操服を着て、正直ハッサクがどこにいるのかわかり辛いため
オリジナルワッペンをアイロンプリントペーパーで作ってみました

 (携帯写真はトリミングできん・・・)
 
ハッサクの「サク」で「39」
来年はシエルが着るので「39」だけだと完全にお下がりなのでちょっとシエルがかわいそう・・・
だから、シエル(貝)も一緒に付けておきました
これで兄弟兼用ということで許しておくれ~

これを背中の上部と左上腕部に付けました。
上腕部は背中より少し小さいサイズにして。
昨年よりはハッサクを見つけやすかったです

シエルが5ヶ月を迎えました。
早いもので5ヶ月。
夜中の授乳を添い乳に切り替えてから頻繁におっぱいを要求され、以前よりも寝不足です
5ヶ月ということは・・・もう少しで離乳食開始

ハッサクのポリオワクチン(2回目)済ませました。
不活化ワクチンも気になってはいたのですが、結局地域での合同の生ワクチンをしました。


こんな10月でした。(まだ残ってるけどー)





2011/10/24(月) 10:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ここのところ、心がかなり不安定。
ハッサクやシエルにイライラしてしまいます。
いつもならやり過ごせることでもイライラしてしまうのです。

そしてそのたびに深く落ち込み、ヘコみ、大声を上げ大泣きし・・・
なんとか気持ちを落ち着かせるのです。

イライラする前に、数秒余裕を持てて一呼吸できれば・・・
しかしその余裕がありません。

アタクシが、アタクシをコントロールできません。

ホルモンのバランスや気候の変化とか関係あるのでしょうか?
更年期障害はまだ違うと思われます。


しかし、こうやって綴れるようになったのは少しは落ち着いてきた証拠かもしれません。

毎日、今日はハッサクやシエルにイライラしないようがんばろう!と思うのですが
思ったようにはまったくいきません。
そして毎日落ち込み、ヘコむのです。

イライラ→落ち込み→ヘコむ

このマイナススパイラル、そろそろ抜け出したい・・・
もう心が限界。

きっと出口はもうすぐ・・・



2011/09/20(火) 11:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
