上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
一日一日と春が近づいて来ております
東京では数日前には雪が降ったということですが、今日の大阪は
とってもぬっくい日でした。

アタクシは、毎日の天気予報を欠かさずチェックいたします。
とにかくを持ち歩くのが大・大・大嫌いだから、必ず天気予報を
チェックするのです。
それでも、朝の出かける時間に雨が降っていなければ、長いでは
なく折り畳みのをしぶしぶ鞄に詰め込みます。
ほんとーっに、長いを持ち歩くのが嫌なんですねー
特に電車の中で

さらにこの季節はもう一つ理由があって、毎日の天気予報は何が何でも
欠かせないのです。

そう、アタクシは ”花粉症”なのでございます。
キャリアは、今年で3シーズン目。まだまだ新人でございます。
結婚して、大阪から奈良に引越してから、花粉症が発症したのです。
アタクシは、
「奈良に来たからだ、奈良に住む事になったのは王子のせいだー」と、
時々主人を責めているのですが、
「大阪に住んでたら発症していなかったのかー」と言われたら、
それは I don’t know.

でも、このつらい日々は、誰かのせいにでもしないとやってられません。
突然襲ってくる、くしゃみ・鼻水・目のかゆみ頭もボーッ・・・・>

過去2シーズンよりもかなり早い時期から症状が出ております。
2月中旬から、毎日マスラー(マスクをつけてる人のことをこう呼ぶのか
どうかは知りません。あくまでも“おたまきっちん語”です)しております。
あ~あ、、早く始まったんだったら、終わりも早ければ良いのにな・・・

ってなわけで、毎日つらい日々を過ごしているおたまきっちんでございました。

全国の花粉症の皆様、まだまだシーズン中盤ですが(スギだけの人は
そろそろ終盤だけど、ヒノキの人はゴールデンウィークぐらいまでなのです)、
無事シーズンが終わることをお祈り申し上げます


2009/03/05(木) 22:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。