
--/--/--(--) --:-- |
ブログを開始して、昨日初めて更新できませんでした
「あ~あ、更新できなかった・・・」と思っちゃいましたが、これからこんなことは
しょっちゅうあることなんでしょうね。

昨日は、夫婦でアタクシの友人宅に遊びに行ってきました。
家族ぐるみの付き合をしている友人が4組いて、みんなで集まってワイワイ
しました。
この奥様(アタクシの友人ですが)が、お料理好きで上手なんです。
システムキッチンを組み合わせる時に、どうしてもガスオーブンをビルトインに
したいと言った位なんです。ガスと電気ではガスの方がおいしいんですって。
どうせオーブンなんて使わないからと言って、電子レンジ専用機を購入した
アタクシにはわからない世界ですわ。
というわけで、昨日はブログ更新できませんでした。

さてさて、本日でアタクシのオリンピック観戦休暇も最終日です。
と言うことは、明日仕事かよっ
休日の朝にしては、頑張って早起きして見ましたよ~ ”女子マラソン”
あんまり興味のない主人も、起きて観戦してくれました。
野口みずき選手の欠場が直前に明らかになって、心のどこかで、きっとメダルは
無理だろうな。でも銅メダルならなんとか・・・と思って観戦したのですが、結果は
5大会連続のメダル獲得とはなりませんでした。残念ですがこれが現実です。
でも土佐礼子選手の途中リタイアは本当に残念でした。
もしメダルがとれるなら土佐選手だろうと思って見ていたのですが、前半早いうち
に先頭集団から脱落。有森さんの解説によれば持病の外反母趾が悪化したので
は・・?との事。いつもの土佐選手のあの苦しそうな顔が、こうも早く見ることに
なろうとは予想だにしませんでした。最終的にはジョギングのようなスピードまで
落ちてしまい、リタイア。
ここで、日本人選手で走っているのはただ一人、中村友梨香選手。
オリンピック選考レース、初マラソン初優勝でこの北京オリンピックの出場権を
獲得して、2回目のマラソンが、このオリンピック本番という中村選手。
そういう意味で、この大舞台で13位は立派と言ってあげていいのでしょうか。
いや、アタクシはやっぱり気に食わんもっともっと上位に入ってほしかった。
だってマラソン競合国、日本の代表なんですから。
金メダルに輝いたルーマニアのトメスク選手は38歳。
既婚でお子さんもいらっしゃるそうです。
野口選手は今回は、肉離れということで出場できませんでしたが、ロンドンまで
頑張ってもらいたいですよね。
でも女性ですし、女性としての結婚・出産という人生も、もちろん大切。
それでも今回のドメスク選手もそうですが、日本人選手も結婚・出産をした後でも
選手を辞めることなく頑張ってほしいですよね。
銀メダルのヌデレバ選手も36歳なんですよ。
土佐選手も、このレースで一区切りつけたいとおっしゃっていたそうですが、まだまだ
頑張ってほしいですよね。


本日の視聴テレビ
 北京オリンピック 
  ・女子マラソン

2008/08/17(日) 20:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
