上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
会社であった出来事です。こんな時どうします

他社との会議がありました。
ある業務システムの改修の件で、メンバーはアタクシ達担当者3名と上司、アタクシの会社の
システム部4名、そしてメーカーさん3名。

会議は会議室で行われたのですが、会議室に行く前に”ひざ掛け”を持っていくかもの
すご~く悩みました
アタクシの会社の空調は、夏は熱くて、冬は寒くて最悪なんです。
自席では”カーディガンにひざ掛け”は必須アイテム。
最近はそれでも寒くて、黒タイツに黒ハイソックスという有様。
もう見た目なんてどうでもいいって感じです

そんな訳で、きっと会議室も寒いかもと思った次第なんです。
打ち合わせが始まってみると、思ったとおりに さ・む・い
男性はスーツだからそんなに寒くもないかもしれないけど、アタクシはめちゃんこ寒い~
うわ~やっぱり”ひざ掛け”持って来ればよかったよと大後悔

会議の内容なんか頭に入らないくらい寒くて、ずっと頭の中は”寒い寒い・・・”がグルグル。
体調も良くなかったのでいつのより余計に寒く感じちゃいました。
アタクシの会社のシステム部にもう一人女性がいたんですが、彼女は寒くなかったのかな?

そんなこんなで、打ち合わせが終了して上司がポツリとひと言・・・
「しかし寒かったな」
やはり、男性でも寒かったのか
アタクシ一人の感覚ではなかったのだー

さてさて、社内会議ではなく、他社との会議。会議室のセッティングは別の方。
こんな場合ビジネスマナーとして、”ひざ掛け”持参は、「OK」 or 「NG」?

アタクシとしては、たとえビジネスマナーで「NG」だとしても、寒くて会議の内容が把握
できないくらいなら、”ひざ掛け”くらいいいのでは?と言うのが本音ですがね。

あ~あ、ほんとにさぶかった~

2009/01/13(火) 22:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。