上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
23日に高校時代の友人の3家族が我が家に来て、クリスマスパーティーを
行います。
昨日のブログでも少し触れました。
アタクシのいくつかある法則の一つに、 「お客様が来る=掃除をしないといけない」
というものがありまして、泣く泣く嫌々ではありますが、昨日今日で実行することに
なりました。
お掃除をするには、季節柄もよろしいようですしね。

昨日は主人の弟もお掃除のお手伝いに来てくれて、主人と一緒に窓拭きを
してくれました
アタクシはその間、キッチンのレンジ周りのお掃除。
五徳にべっちゃり付いてる油汚れやふきこぼれ汚れを、爪が真っ茶色になるまで
頑張りました。
それでも完璧には落ちませんでしたが
確かに日頃からこまめにお掃除しておけば大掃除なんて必要ないことは重々わかって
るんですが、お掃除嫌いのアタクシにとってそんなことは絶対無理。
なので、 「お客様が来る=掃除をしないといけない」になっちゃうんですよね。
あ~あ、お掃除が大好きな人になりたいですよーぅだ

本日は、主人はキッチン全体のお片づけ。
アタクシは、トイレの大掃除。マスク姿でね。
ウォシュレットの便座をごそっと引き抜いて、上下を分離してひたすら拭き拭き拭き拭き
うわぁぁぁ・・・と思う汚れにも心で負けずに拭き拭き拭き拭き
これも日頃からしておけばいいんですが、なかなかねえ・・・
でも、上下分離してみると汚れもそうですが、いろいろな隙間に埃がたまっててこの埃に
驚くんですよね
そして、水洗タンクの上部の水アカもクエン酸水で拭き拭き拭き拭き
続いて、水洗パイプも手にストッキングをはめて静電気の力で拭き拭き拭き拭き
・・・葛藤すること小一時間。
きれいにした後は、トイレを使わないでー(汚れるからね)と思うほどです。
でもそんなことは無理なので、せめてアタクシが一番最初に使うのでした。

主人のキッチン掃除の主な作業は「食材の廃棄」だったそうな。
アタクシが賞味期限が切れたものを大事にしまいすぎて、うっかり放置していたものが
いたるところから出てきたようで・・・
これっていつもやっちゃうことなんですよね。
わかっちゃいるけどやっちゃうんですよね

あとは、当日の午前中に細かい家の中のお掃除をしましょう。

2008/12/21(日) 21:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。