上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
近年、個人宅でのクリスマスイルミネーション、いわゆる「ホームイルミネーション」と言うものが広まっているようです。

この時期になるといろんな観光地や商業施設でも、色鮮やかなイルミネーションが
行われています。
っていうか、イルミネーションなんてものは観光地や商業施設がやるものだと思ってました。
ところが、近年は個人でもできるものになってきたんですねー
ホームセンターに行っても、イルミネーションのコーナーまでありますもんね。

アタクシん家は、マンションなので残念ながらできませんが。
まあそんな性格でもないし
なので、近くで有名なホームイルミネーションを行っているお宅へ行ってきました。

外観全景です。いかがですか?
ラ○ホテルでもパチ○コ店でもございませんよー
IMAGE_016 (300x225)

こちらは外壁のみを撮ってみました
IMAGE_017 (225x300)

奈良では有名なお宅で、毎年この時期になると関西ローカルのTVが取材に来る
ほどです。
外から見るのは当然なんですが、こちらのお宅はな・ん・とお庭にも自由に入れて、
見学させてくれるのです。
土日は、車の誘導係りまで立ってるほどです。
見学者はおのおのに写真を撮って楽しみます。こちらのご主人にカメラのシャッターを
押してもらったりもします。
まあ、お宅自体も大変立派ですので、こんな大規模なホームイルミネーションが
できるんでしょうね。
でも、ほんとに閑静な住宅街ですので、ご近所さんの理解もあってのことです。
一応、お庭には募金箱が設置されております。
去年は募金しませんでしたが、今年はほんの気持ちだけ募金いたしました

いったいどれくらいするのでしょうか?電気代って

2008/12/13(土) 21:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。