上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
最近すこしだけ勉強しております。
ほんとにすこしだけですが、ファイリングデザイナー検定の勉強です。
詳しくは63コチラの過去ブログで

でも勉強ってなかなかはかどりませんね
なので、今日は歩いて5分という距離にある畿央大学の図書館で
勉強いたしました
この図書館、初めて行ったのですがなかなか使える
在学生・卒業生以外に、地域の一般人も利用できるんです。
一般人には貸し出しはできませんが、閲覧・利用はなんですよね。
それに新しい大学なので施設がとってもきれ~い
図書館なので写真を撮るのははばかられました。
ご紹介できないのが残念です。

いや~しかし、日頃使わない頭を使うと疲れますねー。
まず集中力がもたないです。
情けないですが、1時間半が限界ですわ
そうは言っても検定は、12月6日(土)。あと一週間です。
あまりメジャーな検定ではないので、書店に過去問集とかもないんです。
この検定は社団法人日本経営協会が行っているもので、検定対策の本を購入する
とオプションで過去問を付けてくれるという制度になってるようです。
アタクシは過去にも、この検定にチャレンジしようと思ったことがあって、その時に
検定対策本を購入していたので、今回の対策本と合わせてなんとか過去2回分の
過去問があるので、それを繰り返しやってます。でも5年前前回分なんです。
前回分は良しとしても、5年前のは出題傾向が変わってるような気がして、役に
立ってるのかかなり不安。

でもまだ受験票が来ないんだけどー





2008/11/29(土) 20:34 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

sakuo : No title

ども~!こんにちは!
お仕事いそがしいみたいですね?
それから↓あんなブログの本あるんですね~。しらなかった!

私もお勉強はじめました~。っていうかダラダラと続いてます~。この歳になると、アタマを使うと疲れますが、学生と違って自らの意思で始めている分、そしてお金のもとをとらないと!と気合も入る分、違いますよね(笑)

おたまきっちん : No title

はろ~sakuo様

いつも応援ありがとさん。
今のところ、このブログはsakuo様専用閲覧状態です(笑)
アタクシもそろそろ、お友達にブログを教えないとね!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。