
--/--/--(--) --:-- |
電車の中で目が釘付けになることがありました。
最近の電車の中って、乗客が様々な事をしてますよね。
音楽鑑賞・読書というのは昔からの行為ですが、最近は“えっ”と思うことも中には
ありませんか。
例えば、カップラーメンを食べてる学生、数人で座り込んでビールやおつまみで
盛り上がってる若者、ワンセグを音付きで見てるおっさん(携帯がマナーモードなら
ワンセグもイヤホンで聞くのが当たり前やろ)などなど・・・

ほんとに。・・・モラルの問題なのでしょうか
アタクシ的には電車の中でのマクドはセーフかなと思ってますが、アウトでしょうか

でもでも、今日の行為は本当に釘付けでした。と言ってもたいしたことはありません。
女性の“お化粧”です。
これもみっともないと言えばそうですが、ちょくちょく見かけますよね。
でも、今日の彼女はすごかったほんとにすごかった
偶然彼女の前にアタクシがつり革を持って立ちました。
その時はまだ始まってませんでしたが、間もなく彼女が”お化粧”を始めたのです。
アタクシも最初は「あ~化粧かぁ。恥ずかしくないのかな」とは思いながらも、特別何とも
思いませんでした。
ところがどっこい!その内容がものすごかった
ひたすらメイク!メイク!メイク!特にアイメ~イク
上からアタクシにガン見されてるのも気づかないでメイクに一心不乱!
電車の中でラインを引くだけでも、「ようこんな揺れる中でできるわ」と思うアタクシの
目の前で、彼女はなんとつけまつげを付け始めたではあ~りませんか
彼女のひざの上に置かれたバッグはガバーと開き、その中にはまたまたガバーと開いた
特大メイクポーチがデーンとあり、その中からいったいどれだけの道具が入ってるの?
と思うくらい次から次へといろんなメイクグッズが出てくるのです。
つけまつげ、小型はさみ、つけまつげのノリ、アイライナー、アイブロウなどなどいろいろ
てんこもり。
つけまつげを巧みにつけていく様子は、ほんとに天晴れ。ある意味尊敬に値します。
手鏡で自分のまぶたの長さとつけまつげの長さをチェック。長いところをはさみでカットして、
ノリをつけてまぶたにつける。書けばこれだけのことですが、この作業が何回か繰り返され
てようやく片目ができあがるのです。
ようやくできたーと彼女ではなくアタクシが思った瞬間、彼女の手には新たな
つけまつげが!
「もう両目つけたやーん」とアタクシが心の中でつぶやいたのは言うまでもなく、次に
彼女が行ったのは下まつげをつけまつげげー
アタクシはというと、引き続き彼女のメイクライブにかじりつきになったのでした。
ほんとにすごい様子だったので、アタクシと背中合わせにつり革を持って立ってる人達
までが振り返って彼女のメイクライブを見る始末。
残念ながらアタクシが先に電車を降りたので、完成されたお顔は拝見できなかったのです
が、途中でもかなりの宝塚ばりメイクになってました。
あれだけするって事は、美しさに関心があり、人からきれいに見られたいって事なのに、
なぜ電車の中では平気なのか??
わからん。まったくわからん。
アタクシならスッピンで町を歩くより、あの一連の行動を他人様に見られる方が恥ずかしいと
思っちゃいますけどね。



2008/11/02(日) 21:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
