上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
毎日、熱い戦いが繰り広げられている北京オリンピック。
毎日、新たな感動をいただいてますね。

本日も日本人メダリストが誕生いたしました
午前の体操男子団体の選手の方々、銀メダルおめでとうございま~す
アテネについでの金メダルとはいきませんでしたが、本当におめでとうございます。
アタクシなんかは、どんなスポーツでも団体競技なんて絶対できませんね
だって人のミスを、きっとネチネチ言ってしまいそうで・・・
「あの時のミスがなかったらな~」とか。アタクシ、ちょっと性格悪いんです
ですから、そういう面で団体競技できる方たちって尊敬しちゃうんですよね。

体操種目の中では跳馬が好きですね
あの、ダーッと走ってバーッンと飛んで、ガンッと着地するアレです。
(体操をされてる皆様、こんな認識ですまんでございます)
でもなかなか着地が決まんないものなんですよね。
これはあん馬以外の種目全てに言えることですよね。
いや~しかし、中国のお強い事
日本は銀メダルでしたが、中国と接戦というわけにはいきませんでしたね。
でも一度、体操選手の腕にぶら下がって、ぐるぐるメリーゴーランドを
してみたいものです

そして、午後は柔道。
最近では「柔道」から「JUDO」になりつつあると言われておりますが、
「柔道」
は日本で生まれた競技です。
女子63㌔級に谷本歩実選手の登場です。笑顔がcute
アタクシは、テレビに張り付いて昼間からずっと見ておりましたよ。
選手達の試合の時の、あのキッッとした表情はなんとも言えませんね。
本当にかっこいいです。
そして結果は・・・おっめでとーう アテネに続いて2連覇、金メダルです。
試合後の、あの涙まじりの笑顔たまらないですねー。
この4年の間に、もって生まれた性格も功を奏して、大変な人気者になりましたよね。
テレビでは、現地に駆けつけていたご両親の表情も映し出されていました。
アタクシみたいな真っ赤な他人でさえ、うるうるっとしてしまうんですから、
我が子となりゃその喜びははかりしれないですよね。
苦しい時、悩んでる時、いろんな時を知ってるんですからね。

北京オリンピックにおいて、日本柔道女子初の金メダルです。
おめでとうございましたー


本日の視聴テレビ
 北京オリンピック
  ・体操男子団体 決勝
  ・柔道女子63㌔級
  ・競泳
 録画もの
  ・ドラマ「Tomomrrow]
  ・大河「篤姫」


2008/08/12(火) 21:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。