
--/--/--(--) --:-- |
もう10月も後半。
アタクシはお掃除が大、大、大の苦手
そこで、年末大掃除にはまだ早いですが、年末になって一気にお掃除できない
ので、換気扇のお掃除だけ今日いたしました

換気扇の掃除って前にやったのいつだったかな~
ちょっと思い出せないくらい期間があいてしまいました。

フィルターはずして、ベルマウスはずして、ファンもはずして。
一番大変なのはファンのお掃除のはずだったのですが、今回はフィルター
が一番汚れがきつくて大変でした
油汚れがベッチョリ・・・・

なんとかなんとかお掃除しましたが、フィルターだけはすっきりきれいとまでは
できませんでした。
次回早いうちにもう一度チャレンジです。
早速11月のカレンダーに「換気扇掃除」と書き込みました

来週は”扇風機”の片付けが待ってま~す

2008/10/18(土) 20:53 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

sakuo : No title

ども♪
お初コメントさせていただきます☆
いつも楽しく読ませてもらっています~。

しかし、10月から大掃除とは・・・全然お掃除嫌いじゃないじゃん!
私もお掃除はあまり得意でなく、というよりも、整理整頓が苦手・・・?
今年は私もがんばって大掃除しまーす♪
水周りはプロに頼む、という案も既に浮上していたのですが、主人に却下されました↓

おたまきっちん : あざーす!

サクオ様、ブログをはじめて以来、初のコメントをいただきありがとうございます。
アタクシもサクオ様のブログ楽しみにしてます。
サクオ様のようにしょっちゅう更新とはいきませんが、今後ともよろしくー!
なお、コメントチェックが遅くなり申し訳ありあませんでした。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
