
--/--/--(--) --:-- |
コレ

20081013192338


なかなかおいしそうだと思いませんか?
アタクシが、生まれて初めて作ったチーズケーキです(自画自賛)
なんと、フライパンで作りました。我が家にはオーブンがないのです。
フライパンでケーキが作れるなんてちょっとうれしくないですか

実は10月14日が主人の弟の誕生日で、2日ほど早いですが主人の実家で
誕生日会をすることになったのです。
それでありもしない腕を振るってみた訳です。
まあ、失敗したら買って持って行けばいいしと楽な気持ちで作ったのが成功の
秘訣だったのかも?
でも、アタクシってなかなか主人の実家に行ってると思いません?
まあ、近いから必然的にそうなるのですが、世の奥様達は嫁ぎ先の実家に
どれくらいのペースで行ってるのかしらん?
ちと気になる今日この頃でございます。

話を戻して、ケーキです。
持って行くと、喜んでくれました。お味も
みんなでお義母あさんの手料理を食べたあとに、食べましたがおいしかったです。

またお義母さんの手料理もほんとにいつもいつも美味しいんですよ。
今夜のメニューは
 お赤飯
 ホタテのドリア
 レンコンサラダ(★)
 ゴボウサラダ(★)
 祝い鯛(家の魚焼きグリルで焼いたもの)
 鯛のお造り(おかあさんと奮闘しながら3枚に下ろし、皮をとりました)
 鯛のアラのお味噌汁 
  (赤だしにしたかったのですが八丁味噌がなかったので)
  (★)は、以前に差し入れしてもらって美味しかったので、レシピを教えてもらうために
  作ってもらいました。ばっちり覚えましたよん

テーブルに並んだこのお料理の数々を見てお義父さんは、
「別にご馳走ではなく普通のご飯やな」と。
えええええーーー
私はたまらず、
「見た目は地味な感じかもしれませんけど、ものすごく手の込んだものばかりですよー」と。
お義父さん的には、すき焼きとかお鍋とか焼肉とかがご馳走のイメージのようです。
でも、そういうものって以外に簡単ですよね。
野菜切って、食材入れりゃあほぼ美味しくできますよね。

今日みたいなメニューこそ、お料理っていうんですよ、お義父さん

食事をしてケーキを食べたあと、お義父だけお留守番で、カラオケ
行きました。
お義父さんは、こういうお出かけはまず100%ノッてこないんですよ。
もうそれはお義父さんのスタイルなので家族も気にしないんですけどね。
マイペースな型です。

家族でカラオケに行くなんて、主人に聞いても初めてとの事。
なんでって?さ~あ?わかんない。お義母の提案。
2・3日前に、今度のご飯の後、カラオケ行かへん?とお誘いがあったのです。
お義母さんにいったい何が・・・・

まあ、アタクシもかなり久しぶりのカラオケだったんで、楽しみました。
が、最近の歌にはさっぱりついていけん







2008/10/12(日) 22:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
