上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
コレコレコレ、作りました~。
なんと3つ目。
現在4つ目製作中。

Evernote 20120417 232019 (318x350)

Evernote 20120417 232039 (285x300)

最初に作った2つはトイレの中。
ハッサクのトイレトレーニング用の台として使ってます。
こちらはただ、布テープでぐるぐる巻きにしただけ。

今回ご紹介したのはお部屋用なのでカバーを作りました。
とりあえずちゃんと作れるかわからなかったので、適当な布で。
持ち手はアンパンマンの布があまっていたので。
って言っても、ゼロから自分で作れるわけもなく、ネットで作り方調べました。

で、参考にさせていただきました。
http://chikuchikuhappy.seesaa.net/article/71633268.html


裁断は適当です。
このURLでは接着芯での作り方を紹介していただいてるのですが、接着芯なんてないし
買うと余ると思い我流でアレンジしました。
座る部分だけ中表に袋状に縫い、さらに別でひと回り小さい六角形の布を2枚用意。
これを普段使っているタオルの中からボロイのを選び、まずタオルと六角形の布とを縫いつけました。
それを中表にして袋状に縫い、ひっくり返して端ミシン。
これでおたまきっちん流座布団の出来上がり。
それを座る部分の袋状にしたところから入れてます。
出し入れできるので、洗うこともできる!
気持ち・・・ふかふか?な感じ。

こんな適当な作り方で完成した奇跡の作品です。

ハッサク、テレビ見るときに使ってますよ。
ちょっと手の届かないところの踏み台とかでも使ってます。
シエルは横にして転がしたり、持ち上げて歩いてます。

現在製作中のものはシエルのもの。
またミシン仕事しないといけないな~。
でも奇跡は一度きり、、、もうひとつほんとに作れるのだろうか…








2012/05/14(月) 00:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。