上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
見てましたか、決定的瞬間を(私は仕事でLiveでは見れなかった・・・)
やってくれましたね、この男は

日本競泳界、いや世界競泳界の大スター、北島康介選手。
大スターはフェルプスだけではありませんよ~。
男子100平、金メダル2連覇です。記録は58秒91。世界新記録です
日本人が世界記録です。

インタヴューが印象的でしたね。
アテネの時は、「超気持ちイイ」でしたね。
まだ若く、なんとなくブスっとした感じで「マスコミうぜぇぜ」みたいな雰囲気でしたが、
今回の北京は目にがありましたね。
アテネからのこの4年は本当に大変だったんでしょうね。
金メダルを取って当然。そんなプレッシャーをアタクシも感じさせていた一人です。
何度も言ってますがアタクシも高校時代競泳をやってたもので(アタクシの専門は
バタフライでしたが)、平泳ぎっていうのは、自由形・平泳ぎ・背泳・バタフライの中でも
一番難しいと言われている泳ぎなんです。
バランスが命。手と足の。がむしゃらに動かせばいいってもんじゃない。
だからこそ、体格で劣る日本人でも金メダルを取ることができるんです。
まだ200平、メドレーリレーもあります。どうか納得のいくレースができますように

いや~スポーツってすばらしいですね~。

今日はもう一つ、アタクシにとって、待ちに待ったニュースが飛び込んできました。
アタクシの情報源もインターネットなんで、確かかどうかは定かではありませんが、
昨日お話したばかりの、柔道 ”軽量級の神様”60㌔級の野村忠宏が畳に戻ってくる
というじゃ~あ~りませんか~
待ってましたよ~絶対帰ってくると思ってましたよ~
また、あの ”俺は天才”発言を早く聞きたいものです。
早く、自身のブログで現役続行宣言を!

さてさて、明日からは北京オリンピック観戦休暇です。
存分に観戦させていただきます。
家事は・・・どうしよう・・・


本日の視聴テレビ
 北京オリンピック
  ・競泳
  ・バドミントン女子 ダブルス


2008/08/11(月) 22:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。