
--/--/--(--) --:-- |
なんとかマイナススパイラルから脱出できたようです

しかし、次はいつなるかと日々ヒヤヒヤしとります。


もう半月以上も前の事になってしまいましたが、ハッサクの2歳の誕生日とシエルのお食い初め
を行なっておりました。

なかなかブログにすることもできずでした
(だってマイナススパイラルが・・・

9月某日、満を持してハッサクの2歳バースデー&シエルお食い染めを行ないました。
なぜまとめたかって
・・・・・息子達、めんどくさがりなハハを許しておくれ。

夜にするとその後のお風呂や寝かしつけでアタフタするので、お昼に行ないました

メニューは
鯛のアクアパッツァ
お赤飯
ポテトサラダ
スープ
ワッフルの形をしたホットケーキ

鯛とお赤飯さえあれば、お祝い膳にはなるでしょう

鯛はお料理上手なSakuoさんにレシピを教えていただきました。
東京のお友達なので、メールで手取り足取り・・・おかげで上手においしくできあがりました。


[frame06171063]P1140860(390x219)
盛り付けがイマイチ
我が家の一番大きなお皿に盛ったのですが、お頭付きの鯛には窮屈そうでした。



mmmmm.jpg    ppp.jpg
お赤飯は、アンパンマンに!
見た目は練習の甲斐あって上手にできたのに(お鼻とほっぺに□つけるの忘れちゃった)
お赤飯でもち米だったため固くなってしまってハッサクには完食してもらえませんでした。
しかし目では楽しんでもらえたようで、「ぱーん」と大喜びでした

ポテトサラダはハッサクの大好物の一つ。
手作りのバイキンマンの旗をたててあげました。

これは、以前手作り国旗を作ったんですが(詳しくはコチラ )その応用です。
エクセルで無料イラストをコピーして、エンヤコラ。

息子の為なら、エ~ンヤコ~ラ


[frame06170809]P1140857(400x225)
並べたらこんな感じ。


P1140868 (350x197)
シエルも、お赤飯をお口にチョンチョン


[trim05130643]P1140872(300x218)
ろうそくに火をつけると、「フーフー」してました。消せはしませんが


ハッサク、お誕生日おめでとう
シエル、お食い初めおめでとう (でいいのかな?)

マイナススパイラルに突入する直前の楽しい一日の出来事でした。



2011/09/27(火) 18:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
