上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
母の着物どうしよう・・・・と思っていたら(詳しくは前回ブログを)、頭にある方が浮かびました

5年前、アタクシの挙式の際に着物の着付けをしてくださった方です。
着付け中の雑談で、おうちが近所だとお話したことを思い出したのです
電話番号は、当時聞いておりました。

アドバイスをいただこうと思って、厚かましくお電話してみました

懐かしいお声が聞けました
予想はしていましたが、名乗っただけではアタクシの事は解ってもらえなかったのですが、
当時の事をお話しすると、すぐに思い出してくださいました

で、今回の母の着物のいきさつを説明すると、
「わたしで良ければ一度お邪魔して、見せてもらいましょうか。お近くですし。」と
おっしゃてくださるじゃあ~りませんか

「渡りに船」とは、こういう事を言うんですね。

二つ返事でお願いし、お互いの予定を調整すると、なんと翌日に着てくださるとの事。

なんてスピーディー
なんてラッキー

厚かましく、電話してよかった~
そして翌日、このZさんと5年ぶりの再会を果たしたのでした。


肝心の着物の事は、また今度。
(最近「また今度」よく使ちゃうな~



2011/08/16(火) 09:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。