上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
シエルを出産して、一ヶ月半になります。

毎日、しんどいですな~
おまけにこの暑さ。
暑いだけでイライラするのに、その上で新生児育児は修行のようです。

まだまだ毎日ドタバタしておりますが、ここらでシエル出産の事を綴っておこうと思います。
人間の記憶って、あっという間に薄れちゃうのでね


まずは5月19日に遡ります。
この日はお中元を申し込むためにデパートに行きました
特別な割引日だったもので、ものすごい人
駐車場も満車が予想されたため、随分手前の臨時駐車場を利用しました。
当然歩く距離も長くなりました


目的のお中元を申し込み、あとは何か良いものあれば買おうというスタンスでデパートをウロウロ
しかし、買い物下手なおたまきっちんはこれといってほしいものも見つからず、ハッサクの
保育園でのお昼寝用にと大判バスタオルを買ったのみ。
だってすっごい人で、ワゴンとか人だかりなんですもの~

あとは食料品フロアでお買い物。お菓子とか
食べ物なら、結構買えちゃうんですよね

という訳で、この日はものすご~く歩いたのでした
(コレが原因でお産が早まったのか・・・)


主人が帰宅して、デパートでの買い物の様子をざ~っと話し、2人で床に就きました。
いつものように、あっという間に主人のが聞こえ始めたその時(主人は驚くほど寝つきが早い!
会話の途中でいきなり寝ちゃうこともしばしば)、アタクシのオマタに異変が

オマタが「ぼわん」

音はしなかったですが、感覚的に「ぼわん」

んんん、ええええ、ナニ今の「ぼわん」は

え、コレが「破水」

即座にトイレに行くと、下着がビッショリ。
まぎれもなく「破水」です。

寝付いたばかりの主人を起こし、状況を説明。
病院に電話し向かうことになると、主人のお父さんに電話し、病院まで送ってもらうよう
お願い。
とりあえずハッサクと主人はおうちで待機。

アタクシは車の後ろで横になって搬送。
その間もオマタから羊水の出る感覚がひっきりなし。
正直、気持ちの良くない感覚ですわ
陣痛はまだ・・・・な感じ。

病院に到着すると、看護師さんがオマタチェック

「んー。破水やね。でも赤ちゃんの位置がまだまだ上だから産まれるのはお昼頃かな?でも破水
してるからこのまま入院ね。動かずベッドで寝ててね。もし陣痛来なかっても破水したから48時間
以内には取り出さないといけないからね~。遅くても日曜には産まれるわ~。」との事。

とりあえず主人に電話をし、説明。
主人には会社を休んでもらい、ハッサクを保育園に送ってから来てもらうことになりました。

いよいよか~ と思っていたこの時。
結果的にはまだまだなのでした~

To Be Continued

2011/07/05(火) 13:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。