
--/--/--(--) --:-- |
実は、アタクシ現在妊婦なのであります
あと1週間で9ヶ月に入ります。
はい、かなり腹出てます

ハッサクを授かるまで、すごく月日がかかりました。
少なくとも夫婦の間ではそう感じました。
ところが、今回は思いがけない妊娠でした。
思いがけなかったけど、本当にうれしい事です

こんなアラフォー夫婦のところに・・・

最近よく考えるんです。
毎日平凡に暮らしておりますが、その裏にはいったいどれだけの奇跡が
積み重ねってきたのかと・・・
こんな風に思うのは、地震があったことも少なからず影響しています。

まず、主人と結婚したこと。
アタクシにとっては、宇宙―の主人です
口げんかなんかはしょっちゅうしますが、それでも唯一無二の存在です。
もっと大切にしないとと思いつつ、日ごろは感謝の言葉もなかなか言えてません
ダメデスネ、こんなんじゃ


主人とは社内結婚です。
アタクシのほうが先に入社しておりましたが、もしも
 主人が入社していなかったら、
 配属部署が同じじゃなかったら、
 お付き合いしてなかったら

な~んて考えるだけで、どれだけの偶然・奇跡が重なって結婚したのかという事です。

そして宇宙一の主人との間にハッサクを授かり、産み、今は1歳7ヶ月になりました。
授かるまでには時間がかかり、悲しい日々もありましたが、これといった病気もせず、
すくすく育ってくれています

そして、さらに第二子がお腹にいるのです。
よく動いております。
ハッサクの時よりもさらに高齢出産です。
ハッサクの時と同じような、障害児の不安などなど、あらゆる面でリスクも高まって
おります。
2回目なのでへっちゃらなんてことはなく、初産より不安だらけかも

今は無事、産まれることだけを・・・
願わくば健康な赤ちゃんを・・・

ハッサクが産まれたことさえ奇跡なのに、さらにハッサクがおにぃちゃんになる。

数え切れないほどの奇跡の積み重ねで、「今」があるのです。
もっと言えば、アタクシが生まれて来た事も奇跡。
父と母がいたから・・・
写真でしか知らないけど、おじいちゃんとおばあちゃんがいたから・・・

命は受け継がれているのですね。
まさしく奇跡のリレーなんですね。

アタクシも、リレーのバトンをしっかり次につなげないと・・・


2011/03/30(水) 21:26 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

いっさくママ :

こんにちは。久々に訪問いたしましたらなんと!赤ちゃんがお生まれになったとのこと!!!
おめでとうございます&このブログ内容…涙が出ました。
お気持ちがとても表れており、本当に自然に涙が溢れました。

おめでとうございます。本当におめでとうございます。

ハッサクちゃん、シエルちゃん、宝物ですね。育児頑張ってくださいね。

おたまきっちん : お久しぶりです!

お祝いコメントどうもありがとうございます。

はい、なんとか無事産むことができました。
しかしこれからがはじまり。

アラフォーママ、踏ん張ります!

他愛もないブログですが、また来てくださいね!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
