
--/--/--(--) --:-- |
お料理を作る一応主婦なのでやってます
人をお招きしてお料理を作るお鍋にする時が多いですが一応やったことアリ
お招きいただいたお宅に、お料理を差し入れするこの度、はじめておこないました

お友達が一戸建てのおうちを新築されたので、お招きいただきました
大人子供12名という多人数で、ランチタイムにお招きいただいたので、お友達が
すべて用意するのも大変でしょうから、差し入れでもしようかと・・・

やったこともないくせに、ついつい出来心で・・・

お招きいただいてる身でありながら、あえてお料理を作って持っていく・・・
なんと大胆な行動でしょう

そんな大胆な行動をやっちまいましたよ、おたまきっちん

差し入れメニューは、
ポテトサラダ
海苔巻き(ツナ・カニほぐし身・きゅうり)

またまた、大胆な
こんな貧相なメニュー、よくも持って行けたな って感じです。
今思い出しても、赤面しそうです

しかし、努力は認めてください。
日頃まともなお料理なんてしないので写真なんか撮っちゃいました。
P1100828 (260x195)  頑張って下ごしらえ
P1100842 (340x255) 完成!盛り付けセンスなし!



P1100830 (260x195) 巻く具です
P1100834 (340x255) 完成!形がイビツ・・・


どうひいき目に見てもおいしそうには見えません。
アタクシでさえ、見えませんです

実際においしいかと言われれば・・・
しかしまずくて「ペッ」ほどではなかったようで、そこそこ食べていただけました。
海苔巻きは、お子ちゃまに好まれておりました
いつもは、おいしいとかまずいとか全く言ってくれない主人相手のお料理で
張り合いがないったらありゃしません
おいしいとも言わないけど、まずいとも言わず、作ったものは胃に入るだけは
食べてくれます。
それだけでも有難いことですが、しかし感想は大事だと思います。
コミュニケーションのひとつですからね。

だから(主人以外の)人のために作るのは、緊張する反面少し楽しかったです。
ドキドキの初体験。

しかし新築一戸建て、うらやましいです。
おたまきっちん家には(叶わぬ)夢ですな~

2011/02/11(金) 10:07 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

sakuo :

先日はmailどうもでした!
そうそう、お料理って人に食べてもらうと腕があがるらしいですわよ~奥様。
前の記事になりますけど、「いつまで仕事続けるの?」はないですよねー。微妙ですよその質問、確かに。私も二人目できたときに大勢の方から「仕事はどうすんの?」って聞かれました。兄にいたっては、「はやくやめなよ」とか言ってきましたよ。うーん。

おたまきっちん : sakuoさんへ

sakuoさんを見習って少しはお料理ガンバリマス。
食べることは、人に負けないくらい上手(?)なんですけどね。

お仕事は、sakuoさんも続けるなら頑張ろうかな?
うそです、だってsakuoさんって定年まで頑張りそうですもんね。
アタクシにはそんな根性、備わっておりません。
とりあえず、1日1日を積み重ねていきます。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
