
--/--/--(--) --:-- |
ハッサク、年末年始をゆっくり過ごしたので、風邪も随分良くなりました。

保育園も1月4日から行ってもらいました。
アタクシの仕事が始まるので、かわいそうだけど仕方ありません

保育園は1月4日~6日までは、特別保育。
始業式は7日。
特別保育の間は、なんと お弁当・お茶持参
新年4日からハッサクのお弁当作り、出勤前から大仕事です

アタクシのお弁当箱で、大人並の量。
3日間とも残さず食べておりました。
とてつもない食欲です

まだキャラ弁なんかもわからないので(どうせ作れないし)、普通のお弁当です。
お恥ずかしいですが、新年からの大仕事の出来ばえをご覧ください。

4日のお弁当(写真なし)
ひじき入り卵焼き
焼き鮭
豆腐ハンバーグ
プチトマト
ふりかけ3つ


5日のお弁当
ソーセージとキャベツのケチャップ和え
ほうれん草入り卵焼き
かぼちゃの煮物
プチトマト
ふりかけ3つ





6日のお弁当
キャベツとおくらのケチャップ和え
ふかしサツマイモ
焼き鮭
ひじき入り卵焼き
プチトマト
ふりかけ2つ




我ながら、アタクシのお料理のレベル、低すぎますね

食べるの大好き 作るのは・・・・キライ アマリスキジャナイアルヨ

2011/01/07(金) 20:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

sakuo :

すごい!すごい量!!こんなに食べるの??
しかもお弁当って!ただでさえ年始で大変なのにお疲れ様です~。普通4日が仕事はじめじゃないのですか??ウチの保育園は普通に4日からでしたよー。ちょっとはペースが楽になってきました?まだまだ大変ですよねぇ。でも、5歳になったら大人と話しているみたいで楽チン!1歳のころが懐かしいです!!ぜひぜひその大変さを満喫してください~。

おたまきっちん : でしょ!

お越しやす~

ほんとにすごい量でしょ!
わずか1歳4ヶ月なのに、恐ろしいです。

男の子だと食費がかさむって言うのは本当だわ。

ハッサクは、小さいけれど大怪獣です。
このアタクシが、毎日負かされております。

ハッサクとの戦いに疲れ果て、家事なんてまったくやってませんわ。
sakuo さんは、お料理しっかりされていて、いつもブログ拝見しながら見習わないとと思いつつ・・・
思うだけ。

ダメダコリャ・・・

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
