
--/--/--(--) --:-- |
ハッサク、テトテト系のハイハイ系です。

家に居ても、ずっとテトテト・ハイハイ
この暑さ、家に居ると冷房代が・・・

なので、できる限り昼間は、お出かけするようにしています。
週末によく利用するのが、図書館

ハッサクは、絵本もまだまだ・・・
こっちが読んでも、本を取りに来る始末
ですが図書館の絵本コーナーには、靴を脱いで座れるカーペットエリアが
あるのです

そこがハッサクのお気に入り。
テトテトし放題、ハイハイし放題

いつ行っても、ハッサクより小さいお友達はそう来ていません。
なのでいつもハッサクが最年少。
少し大きなおにいちゃん、おねえちゃんが絵本を読んでると、ハッサクは気になって
テトテト・ハイハイで近づいていきます。
でも、みんな優しくしてくれます
最年少の特権でしょうか

そんな中、先日同じぐらいのお友達がお父さんとカーペットフロアに。
またまたハッサクが近づいていって・・・

するとそのお父さんに、
「どれぐらいですか?」と尋ねられました。

すごく新鮮

たいがいの男の人は、こんな場合でも適当に振舞うだけで、話しかけてくること
なんて滅多にありません。
それが、話しかけてきたのです

アタクシが「もうすぐ1歳なんです」と答えると、

「ウチは1歳2ヶ月です。夜は寝てくれますか?」と、またまた話しかけてきて。

これぞ、会話のキャッチボール


ハッサクが、そのボクちゃんのマグに近づいていった時も、アタクシが
ハッサクを注意すると、
「きっと同じようなもの使ってるから気になるんやね~ と。


おおおお、このイクメン、ステキ


アタクシが帰る時に、「さよなら~」と挨拶すると、
このイクメン、

「さよなら~、またどこかで~

この言葉には、しばらくぶりに「ずっ 」ときましたよ。

主人も一緒に居たのですが、この「さよなら~、またどこかで~」
しっかりパクッとくように言いました。


こんなことがサラ~っと言えて、似合うイクメンに主人もなってほしいな~
(きっと、なれるよね



2010/08/10(火) 17:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
