上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
さてさて、本日もテレビの前に陣取っての熱き観戦。
こんなのを主人が見つけてくれました。
オリンピック好きな人はご参考に
http://waga.nikkei.co.jp/play/sports.aspx?i=MMWAd1000007082008

普通なら高校野球の応援にも熱が入るけど、やはり今年はオリンピックyear。
高校球児のみんな、ごめんね。でも頑張れ~
今年は、生まれて初めて地区大会の応援(地元奈良県)に行ったので許してね。

オリンピックは、競技2日目。
午前中の目玉は、競泳平泳ぎ男子の北島康介選手。100平の準決勝。
アタクシも高校時代に競泳してたので、自然と気合が
明日の決勝は仕事でLiveでは見れないので今日はしっかり応援だ~
だけど、熱が入りすぎると逆に声が出なくて、息を呑んじゃって無言になっちゃうんだよね
結果は
明日も頑張れ~力を出し切れば結果はなはずですから!
参加すること(出来ること)に意義があるのはわかってても期待しちゃうのが
人間ってものなのかな・・・

続いて注目は、もちろん柔道。
男子66㌔級の内柴正人選手。ウッチ~
アタクシは奈良県在住で、奈良県で柔道と言えば、60㌔級の野村忠宏。
五輪3連覇。 ”軽量級の神様”と呼ばれる方です。
その野村さんの弟分のウッチ~、野村さんの分まで頑張れ~
ウッチ~の結果は、、、北京オリンピック日本人初の金メダル
お恥ずかしながら、見ていて勝利に気づかなかったアタクシ。
イイ顔してましたね~2連覇おめでとう

女子52㌔級 中村美里選手の銅メダルもすばらしかったです。
日本柔道界初の10代での金メダルも期待されてましたが、昨日も言ったように
銅メダルでもホントにすっごい事ですよ、マジで。
インタヴューで、「金メダル以外はみんな同じです」と言っていた中村選手。
笑顔もなければ涙もナシ。表情には見せないクールな中村選手だけど何にも
感じてないってことではないはず。
初のオリンピックで感じた思いを大事にしてほしいですね。

本日の視聴テレビ
 北京オリンピック
  ・競泳
  ・柔道男子66㌔級、女子52㌔級
  



2008/08/10(日) 18:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。