
--/--/--(--) --:-- |
9月から隔週で土曜日に、主人が三宮までセミナーに行っております。

今回で3回目。
せっかく三宮まで行ってるので、何か神戸方面に用事を作って、たまには
アタクシも出かけてセミナー後におち合う事にしました。
こんなことでもしないと、奈良在住で出不精なアタクシは、めったに神戸方面
なんてお出かけしないもんで
目的地へ向かう途中の電車で、車掌の社内放送が・・・
「甲陽園駅構内で車両故障のため、甲陽線は前線運休しております」
えっえっーアタクシの目的地はまさしくその甲陽園駅。
列車故障って初めて行く今日のこの日になんてこったい
夙川駅という所から代行バスが出ているということで、主人にも連絡し集合場所を
急遽夙川駅に変更。

夙川駅で主人と合流すると、駅係員が事故原因を「脱線」と放送してました。
脱線っなんじゃそりゃと思いながら、代行バスでいざ甲陽園へ。
代行バスに乗るのはこれが初めて。
鉄道会社に勤務しているアタクシにとっては、この思いもよらぬ体験に興味津々。
これが代行バスか~(って普通のバスなんですけど)、すごい係員の数~、と
不謹慎にも初めての体験にわくわくしてしまいました。
代行バスもすぐに甲陽園駅へ着き(夙川→甲陽園間は駅2つ)、降りてみると
事故車両らしきものの姿が・・・
おっとおお!いち早く情報をかぎつけた鉄道マニアらしき人達たちもすでに一眼レフ
カメラを構えているじゃあ~りませんか。
優しいマニアさんに、「向こうからの方がよく見えますよ~」と教えてもらい、その方向
へ向かってみると、野次馬・マニア・マスコミの方達が金網にへばりついておりました。
上空にはヘリの姿も。
アタクシのわくわく度数も
そして車両を見てみると、あきらかに線路からはずれておりました。脱線です。
線路内には警察・関係者などがうじゃうじゃしており、復旧作業をしておりました。

はじめての甲陽園の思い出がアンラッキーなのか、貴重な体験ができてラッキー
なのかさてどっち?

さてさて、アタクシがなぜ甲陽園に行ったのかは、明日のブログでご紹介いたします。

~現場検証風景(画像が悪いっす)~
20080921193754

2008/09/20(土) 22:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
