上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
植村花菜さんの「トイレの神様」 が、2・3日前のYahooトピックスに取り上げられて
ましたね。

アタクシも、数ヶ月前たまたま運転中にラジオから流れてきて、この曲と出会いました。
ラジオをつけたら、すでに曲は流れていて途中から聞いたのですが、それでも涙が
あふれてきました
時折入る関西弁が、親近感をもたせます。

主人には「あの時、トイレのトイレの!!って言ってた歌か~」と言われました
ラジオで聞いたので、歌手名も歌のタイトルもはっきり覚えてなかったのです

植村花菜さんとおばあちゃんとの思い出がたくさん詰まった歌ですが、アタクシには
おばあちゃんの記憶がありません。
アタクシがモノゴコロ付く前に、父方・母方のおばあちゃんはすでに亡くなってました。
だっこされてる写真もありません
アタクシの知ってるおばあちゃんは、法事の時に見る写真のおばあちゃんだけでした。

アタクシの母も、おばあちゃんになることなくこの世を去りました。
おばあちゃんって、誰でもなれるものではないし、誰にでもいるものではないんです。

おばあちゃんを持ってる人、この歌を聞いて後悔しないようにおばあちゃん孝行して
あげましょう

歌詞にもあるように、「人は人を傷つけ大切なものをなくしていく」・・・
そしてアタクシが思うには、なくした時に、それが大切だったと気付くのです。
でも、なくしてから気付いても遅いのです。

なくさないと、その大切さに気付けないのが人間なのでしょうか。
地球上で、一番たくさん脳ミソを持ってるのにね。

是非一度、「トイレの神様」聞いてみてください。

2010/03/09(火) 01:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。