
--/--/--(--) --:-- |
さてさて、前回の続きです。
メインの、贅沢懐石ランチをご紹介しておかないと ォ「

本日も板長におまかせのコースです アップロードファイル
さあ、すべてご紹介しましょう きらきら 

八寸  活鯛の昆布〆真砂合え むかご真情 赤黄パプリカ 
     雲子ポン酢ゼリー 三つ葉 鴨ロース治部煮 占地柚子浸
向付  鮪指身 活鯛 活甘海老 活剣先烏賊 
     旬の妻一式 防風 ラレシ 山葵 
先椀  牡蠣真丈 
     紅葉麩 松柚子
強肴  本鰆柚庵焼 
     笹麩 紅白葉地神
蒸物  変わり茶碗蒸蟹身餡 
     餅 茗荷 玉汁 蟹銀餡 山葵
台物  活鮑残酷焼 
     鉄扇小茄子 南瓜 丸十 青唐 バター
油物  蓮根挟み揚げ 
     蓬麩 移牒 紅葉 松葉 大根おろし 天露
酢物  活毛がに酢
     蛇腹胡瓜 土佐酢
御食事 御茶漬け 
     梅 生姜 青葱
香物  三種彩々
水菓子 薩摩芋パフェ 
     ブルーベリーソース コーヒー又は紅茶
 
P1020514 (800x600) (320x240)
今年もメニューを作っていただきましたさとと-花パープル
書き出していただくと、すごい豪華な気がしますね~ キャーーー♪


2009ますたにさん
下段左から八寸、酢物、上段左から向付、台物。


そして、の大失敗ですが、なんとアタクシ達が食事をしている間にわざわざ用意
されちゃったのですよ~ びっくり
こんな事になるとは、まさかのまさかでした さとと-汗
近くにベビーショップがあるらしく、若女将が車でひとっ走りしちゃったんですって。
とってもかわいらしい、そして、まさに今使えるたくさんのベビー服をいただいて
しまったのです。
板長と若女将の間には子供が3人いらっしゃって、3番目は昨年生まれたばかりの
1歳4ヶ月。
なので、若女将のチョイスが、大変実用的 アップロードファイル
本当にありがたい気持ちと、申し訳ない気持ちが入り混じって、

「すいませーん」を連発っ

主人と結婚記念日のこの贅沢ランチは、できる限り続けようと言っているのでまた
来年が楽しみです わくわく
正直、お料理よりも、この「割烹桝谷ファミリー」に会って楽しい話をすることのほうが
メインの目的かもx

あ~、今年も楽しい12月4日でした wara幸わせ

2009/12/10(木) 17:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
