
--/--/--(--) --:-- |
ハッサク、予防注射&個人小児科デビューです きらり
本日、町の個人小児科にBCGの予防接種に行って参りました。

小児科なんて、アタクシも慣れてません 絵文字名を入力してください
昼頃行ったのですが、テレビが消えていました。
すると、スタッフの方がつけてくれました ニコ
待つ間、テレビでも見てればいいやーと思っていたら、始まったのは・・・

ア~ンパ~ンマーン 橙の花

絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください

そうか、ここは小児科。
大人より子供優先 っ

よく見れば、待合い室全体がピンク系で優しい雰囲気。
貼り紙も、漢字があるのに、あえてひらがなで書いてある。
週刊誌の代わりに、大量の絵本。

これが、小児科か さとと-汗

ハッサクのBCGは無事終了。
でも、あんな細い左腕に2回もするんですね~ ビックリ
当然絵文字名を入力してくださいさとと-汗きましたが、まあ一瞬なのですぐ泣き止んでくれました ほっ

小児科、これから何十回とお世話になるんでしょうねぇ 絵文字名を入力してください
でも、あんまり来たくないところですね。

ハッサクよ、頼む。元気でいてくれ~ うわー



2009/12/01(火) 17:58 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

やいこ :

小児科に通い始めて8年の私からみれば、
小児科の壁紙がピンクだったり、
張り紙がひらがなだったり、
週刊誌が無く、大量の絵本だったりするのは当たり前のことだけど、
おたまきっちんさんにとっては新鮮(?)だったのね。

小児科はホントにこれから度々お世話になる場所だから(保育所に行きだすと特に・・・ね)、
良い小児科が近くにあると安心やね。

おたまきっちん : ひよっこママなのだー

さすが、やいこママ!ベテランママね。
アタクシは、小児科で子供の名前が呼ばれて、自分が返事することですらまだ変な感じです。

これからこれから・・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
