上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
おたまきっちんです。
あいかわらずハードな毎日っす。

ハッサクが生まれて3週間が過ぎました。

げんこつ山のたぬきさんのように
♪おっぱい飲んで ねんねして~♪ という訳にはいかず、悪戦苦闘の毎日っす。

最初のうちは、おっぱい飲んで、すぐにベッドに置いても寝てくれたのが、最近は
1時間~1時間半くらいだっこしないと寝ないっす。

コレ、普通っすか??

なので、22時~翌朝6時までの授乳には、おっぱいのあとでミルクを足してるっす。
足してると言っても、30ml~50mlぐらいです。

この、ほんのチョットのミルクが今のとこ、抜群な効果を発揮してくれてます。
ミルクを足したあとベッドに置いて、哺乳瓶を洗ってる間に寝てくれてます。
だっこがいらないのです!すばらしい!


これもいつまでもつのやら・・・


主人とアタクシは、この夜ミルクの事を、「シャブ」と呼んでいます。
色も白いし・・・

20時ごろからグズりだしても、
「あと2時間したら、シャブをあげるからもう少し我慢するのだー」と言いながら
ひたすらだっこ。
(もちろんおっぱい吸わしますが、それでも泣くからだっこなんですよね~)

文面では、ひょっとしたら楽しい育児風景に思えるかもしれませんが、正直
半ノイローゼです。

主人の実家での生活にも慣れてはきましたけれども、ノンストレスかと言えば・・・
ウソになります。

よくしてもらってます。本当です。ご飯もおいしいです。
毎日の洗濯も感謝の気持ちでいっぱいです。


でも、だけど、こんなこと言ったら罰があたるけど・・・






やっぱりお家に帰りたい。






こんなによくしてもらってるのに、こんな風に思ってしまうアタクシって、人間として
最低ですね・・・

これこそ、恩を仇で返すってやつですか。

2009/09/22(火) 17:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。