
--/--/--(--) --:-- |
毎日、クタクタです。
体よりもココロが・・・

おっぱい飲んでも泣くし・・・
オムツ替えても泣くし・・・
ダッコしても体をブリッジして嫌がるし・・・

どうすりゃいいのでしょうか??

おっぱい足りてるのかな?
ちゃんと出てるのかな?

不安になり、近くの助産院、心友(こと)助産院でおっぱいマッサージを受けてきました。

マッサージで、硬くなってるところをほぐしていただきました。

子供の体重も順調に増えていました。
「おっぱいも順調」と言われました。
「もう少しの辛抱、赤ちゃんの吸う力もついてくるし、そうしたらこのおっぱい
なら大丈夫よ」と言われました。
「今は、1日に8~9回授乳してます」と言うと、
「そんなの普通、普通、多い人は12回とかしてるよ」と言われました。

世の新生児をかかえたお母様方、みんなこんな思いをしてるんですね。
アタクシも、メソメソせずに頑張らないとね。

今日からは秋のシルバーウィークのため、主人がしばらく一緒です。
精神的に助かります。

子供にはアタクシが、アタクシには主人がいます。
一人じゃない。

そう、アタクシは一人じゃない。

2009/09/19(土) 15:01 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

やいこ :

おたまきっちんさん、頑張ってるねv-411
初産だから、何もかもが初めてで、不安になったり、どうしたらいいのかわからなくなったり・・・
それが当たり前のことだと思うよ。

授乳があまりにしんどいときはミルクにするとか、
ご主人にお願いできることはお願いするとか、
頑張りすぎず、肩の力を抜いてね。

そう!おたまきっちんさんは1人じゃない!!
ご主人もいるし、ベビーちゃんもいるよv-344

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
