
--/--/--(--) --:-- |

突然ですが、アタクシって超不器用なんです x
細かい作業とか、全く向いてませんっ
イイイイイーーーーッとなって、ワーーーーとなるのがいつものパターンです。

そんなアタクシが、 先日“ミシン掛け”なんかしちゃいましたよ うーん

自分でもなぜやっちゃたのか・・・どう考えても冷静な判断ではなかったです アップロードファイル
やっぱりハンドメイドなんかせずに、ネットでワンクリックしたほうが良かった・・・orz
出来上がったものを見ても、そう思いました。

主人はアタクシが頑張って作ったので、褒めてくれました。
それは、アタクシの努力を褒めてくれたのであって、出来上がったものがブラボー 花で、
褒めてくれたわけではありません。
それはアタクシ自身が、よ~く解っております うーん

亡くなった母は、内職で業務用ミシンを自由自在に操っていたのに、アタクシはその
血は受け継げませんでした …

で、何を作ったかといえば・・・お恥ずかしい・・・しょぼん・・・
赤ちゃん布団を運ぶ布団袋です。
退院後は、主人の実家でしばらくお世話になることにしたもので、赤ちゃん布団一式
(敷き・掛け布団、シーツ、敷きパッド数枚、防水シーツ、タオルケット、枕などなど)を
入れる袋を作ったのです。
赤ちゃん布団は妹からのお下がりでもらっていたのですが、買った時のビニール製
カバーがかなりくたびれていて、ビニールなもので、取っ手も破れてきて持ち運びが
できなくなっていたのです。

ネットでは、赤ちゃん用布団の袋が、3000~5000円くらいで売っています。
生地もキャラクターものでかわゆい x 感じのです。
これをクリックして買っておけばよかった・・・アップロードファイル
ネットの値段が高いと思っちゃったんですよね、アタクシ 絵文字名を入力してください
おまけに、主人が使っていた汗取り敷きパッドがずいぶんくたびれていたもので、
これを縫い合わせれば袋になると思っちゃったんですよね、アタクシ 絵文字名を入力してください
超バカモノです。

何かを作るってそんな簡単なものじゃないっ

やってみてわかりました。
ミシンと悪戦苦闘すること、約2時間。
なんとか、取っ手も付けることができました。
しかーしっ 出来栄えは、超ブサイク 絵文字名を入力してください

なんじゃこりゃ絵文字名を入力してください

ふとんかぶりもの ふとん横姿
主人がかぶってみました。で・でかい・・・            実際に布団を入れてみました

確かに材料費は取っ手のみなので、315円。
しかし、手間暇を考えると、買ったほうが絶対ベターです。

子供にいろいろなものを手作りするお母さんなんて、アタクシには逆立ちしても
できないことが、改めて解りました さとと-汗

まあ、解っちゃ~いたんですけどねぇ orz


2009/08/22(土) 15:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
