上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |

今日は朝9時から産院で糖尿病検査(経口ブドウ糖負荷試験 OGTT)でした。

検査自体は、どうってことなかったです。
検査内容は、
絶飲食の状態での採尿と採血
「経口糖忍容力試験用糖質液 トレーランG液75g」 を飲む

20090817165807

 

 

 

 

サイダーみたいに甘くて、おいしかったx

 

 

 

 












1時間後に採尿と採血。
さらに、1時間後に採尿と採血
以上で終了。

あとは、外部検査機関からの結果を待つだけ。
結果が判るまで1日~2日かかるそうで、ちょうど、19日(水)が健診日なので、
その時に結果を聞けるようです do

何が辛かったって、絶飲食が・・・さとと-汗
絶食はぜんぜん辛くなかったのですが、飲めないのが辛かった・・・絵文字名を入力してください
だってこの季節でしょっ 8月ですよっ

喉が渇く、渇く。
特にアタクシは口を開けて寝てるようなので、夜中に喉がハンパじゃなく渇くのです。
夜中にトイレで目が覚めるたびに、水分補給をしていたのですが、それができない・・・アップロードファイル

うっかり飲んじゃいそうだったので、昨晩は冷蔵庫に「飲んだらダメ」と、
張り紙をして寝ました。


 

さて、検査終了後は主人が休みだったので、連絡を取りランチをする事に・・・わーい
検査が終わったら、おいしいものを食べようと昨晩から話していたので、すでに
お店は決めていました x
とは言え、あんまり高カロリーのものは控えたいので、近所でおいしいと言われて
いるお蕎麦屋さんへ行きました。

「手打ちそば はやし」 というお蕎麦屋さんです。
いただいたのは、アタクシが“あんかけかも蕎麦” 、主人が“じゃこおろし蕎麦”
そして、2人とも大盛り ォ「

P1000832 (300x225) 奥がアタクシ、手前が主人のじゅるり

ですが、このお蕎麦屋さん、決してお安くないのです。
“あんかけかも蕎麦”1390円、“じゃこおろし蕎麦”1200円 大盛りは250絵文字名を入力してください

この値段設定から、お店の存在は知っていたのですが、今まで行けずにいたのです。
だけど行ってみると、なかなか盛況。満席で待つ人も出てくるほど。
お昼にこのお値段でお蕎麦を食べる人がこんなにいるとは・・・ほんとに世の中不景気
なのかしら 絵文字名を入力してください


2009/08/17(月) 16:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。