
--/--/--(--) --:-- |
師長から言われた注意の中で、
 若葉 「毎日1時間は歩きましょう」というのがあったのですが、できない場合は
 「家でスクワットをしましょう」と言われました。

最近、安産だった方の例を挙げてくださって、その方は、毎日トイレ掃除(要する
に四つんばいになって拭き掃除をするのが良いそうです)とスクワットを100回
やっていたとか・・・

スクワット100回って・・・ うーん

と思ったもので、師長の前で口に出しちゃいました 絵文字名を入力してください
すると師長は涼しい顔で、
「一度にしなくても朝昼晩30回ずつやったら、それで90回になるでしょ ニコ」ですって・・・ 123

スクワットねえ・・・・
前にやったのは・・・絵文字名を入力してください アタクシの記憶が正しければ、高校の部活の時。
となると、かれこれ約20年ぶりぐらいになります。

師長に言われてからは一応やってますよ、スクワット イオリ
でも、100回はぜんぜん無理 うわー 朝昼晩の30回も無理~うわー
せいぜい小分けにしても60~70回が、今のところの限界です ぐす。

内モモ・裏モモが筋肉痛になってます。
でも、筋肉痛だからといってここで止めたら、また再開した時に筋肉痛を
起こしちゃいます。
なので、筋肉痛でもできる範囲で続ければ、そのうち痛みも治まり、体も慣れて
くるはず・・・(多分)

では、今から本日2回目のスクワット、やりますかー アップロードファイル



2009/08/14(金) 15:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

やいこ :

妊婦さんがスクワットするなんて・・・
素人の私は、大丈夫なんかな?と思っちゃうわ。。。

そういえば、『拭き掃除(もちろん、クイックルワイパーじゃなくて雑巾ね(笑))
をすれば可愛い子が生まれる』って聞いたことがあるよ。
私は長男のときに実践してみたけど、結果は・・・
ご存知のとおりです。。。v-403
要は、『動かなあかん』ってことなんやろうね。

おたまきっちん :

一応、朝夕合わせて1時間くらいは歩いてるんですが、何の変化もなし。

まだまだ動きが足りないのでしょうかね・・・

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
