
--/--/--(--) --:-- |
本日は、またまた主人と2人で会社をお休み
今日もなかなかにバタバタした休日となりました。

元々の予定は、午後からアタクシのマタニティヨガだけだったのですが、数日前に
偶然予定が舞い込んできました絵文字名を入力してください

地域のフリー情報誌に載っていた記事で目に留まったものが目

「スリング講習会」 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

スリングとは、赤ちゃんを抱っこする布の事です。
実は先輩ママから、スリングでは赤ちゃんを落とすから使わない方がいいと言われ、
スリングは買わずに、しっかりした抱っこ紐を友人達に出産祝いでリクエストしております。

そんなところに、この「スリング講習会」の記事が 目
興味がないわけではなかったので、主人と2人で参加することにいたしました。
それが本日の午前中だったのです。
幸い、開催場所も車で20分という近さで、定員も4名という少人数制、参加費も
夫婦で2500円、さらには講師も、 “スリングlifeアドバイザー協会” の副会長 アップロードファイル

“スリングlifeアドバイザー協会”なんてものがあることすら知りませんでしたが、
ネットで調べてみると、いろいろな所で講習会を開催しているようです。

なので、まあまあ信頼できるかなと にぱー

開催場所に行ってみると、アタクシ達が1番のりでした。
しばらくすると、参加者の方がご自身のお子チャマを連れて到着。
はい、出産前の参加者はアタクシ達夫婦のみ。
それ以外は出産されてご自身のお子チャマを、上手にスリングでだっこしたいと
いう方達です。
申し込み時に、出産前であることは伝えていましたので問題はないんですが、
当たり前ですが子供がいないため、実際に子供を使っての講習はできませんので、
アタクシ達夫婦はお人形での講習でした 絵文字名を入力してください

スリングの歴史・使い方など、ひととおり講師から説明を受けた上で、
マンツーマンでの使い方講習 きらきら
でも、少人数制なのでそんなに待つ事もないし、人がしている事を見るのも
勉強になりました にこ

他の人は、実際にご自身のお子チャマをスリングで抱っこする練習をされてたの
ですが、慣れないママ達は講師のように上手にできないので、お子チャマがグズっ
ちゃう 絵文字名を入力してください ことも・・・
でも、講師の指導の下、ちゃんとだっこが完成すると、さっきまでグズっていたのが
嘘のように静かになっちゃって・・・ ほっ

あれれれれーーーっ びっくり て感じでした。

スリングは、使い方さえマスターすれば、短時間でだっこもできて、赤ちゃんと
ママがピッタリ密着するので、肩や腰も痛くならずに、もちろん落とすなんて事
もなくだっこができる便利グッズのようです きらり


完成しただっこはこんな感じ。主人です 絵文字名を入力してください
20090805210031



推奨しているスリングの販売もありましたので、ひとつ購入しちゃいました kyaha
いろんな柄があって、迷っちゃいました a

P1000507 (240x320)

これで、スリングデビュー、できるかしらんキャーーー♪

2009/08/05(水) 20:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
