
--/--/--(--) --:-- |
ついこの間、食器棚と冷蔵庫の隙間の整理ができて、大いに喜んだアタクシ
達夫婦。
ブログにも綴らせていただきました絵文字名を入力してください(詳しくは指→コチラ

それが・・・なんということでしょう絵文字名を入力してください(ビフォーアフターTV風)
・・・大失敗でした↓↓ 絵文字名を入力してください

とってもきれいに、片づけできたんですよイオリ
サイズも見た目も、ベリベリグッド アップロードファイル

なのに、大失敗・・・
失敗の原因は、 「サイズがぴったりすぎたため」

サイズがぴったりだったので、見た目も美しく仕上がったのに、それが失敗の
原因になるとは・・・しょぼん・・・

意味がわからないかもしれませんので、詳しくご説明させていただきます
隙間収納のサイズがぴったりすぎたために、隣の冷蔵庫と密着しすぎて、
冷蔵庫の放熱に支障をきたすことが判明いたしました 絵文字名を入力してください
冷蔵庫の設置って、モノにもよりますが、左右・上部に若干隙間をあけておかないと
いけないそうです。
そうしないと放熱に支障をきたし、冷蔵庫自体の冷えが悪くなり電気代が高くなったり、
故障するのも早くなったりするそうです。

さらに、冷蔵庫の放熱によって、隙間収納が熱を持ち、その中にはまったく食品が
入れられない状態に・・・さとと-汗
買い置きした調味料やお米、飲料、レトルト食品、はたまた乾物など、いろいろな
ものを収めていたスペースだけに、これらのものが全く収められないとなると、
かなり困るぅぅぅ・・・泣き

食品ってだいたいが、 「高温多湿を避け、冷暗所で保管してください」って
ものでしょ。

このきれいに仕上がった棚は、皮肉にも完璧な「高温多湿」の場所となって
しまったのです。
前の汚いダンボールの空箱棚のほうが、ほどよく隙間があって放熱できてたなんて・・・

赤→の隙間が重要。桃→では密着しすぎ。



あんなに一生懸命考えて、選んだ隙間収納なのに・・・泣き顔

でもどれだけきれいに仕上がっても、こいうい問題があると、このまま使う事は
出来ません。
非常に残念ですが、すべて返品する事にしました アップロードファイル
すでに、梱包されてたダンボールも、同封されてた返品用紙も、商品に貼られていた
シールもすべて処分していました。
返品が可能か、半信半疑で無印良品のネットカスタマーセンターに問い合わせした
ところ、ものすごく細やかな対応 きらり
アフターサービスの充実ぶりに、感動してしまいました 絵文字名を入力してください

なので、めでたく返品。
525円で家まで引き取りに来ていただけるんですよ 絵文字名を入力してください

ビフォーアフターも大失敗で、さらに返品までできなかったら、ふんだりけったり
ですもんね。
とりあえず、ほっ ォ「




2009/08/04(火) 22:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ミーチョン :

見た感じ最高の出来なのに~v-12
ざんねんでしたねv-406
おたまきっちんサンのブログ読んで
ピッタリひっ付けて置いていたゴミ箱を急いで移動しましたv-391

それより『無印良品』の対応は最高ですね~v-363
返品できたことだし新たな収納探しですねv-411
ベストな物見つかると良いですねv-218
最近エコもあって段ボールの収納BOXとかあったりするので以前の段ボールが今どきだったりかも!?ですよ~v-411

おたまきっちん : でっしょー!

ほんとに、きれいに仕上がったと思ったんですよ。
でもね・・・かなりヘコんじゃいました。

限られたスペースで、上手に収納っするて難しいですよね~v-409
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
