
--/--/--(--) --:-- |
母親教室(後期)に参加する前に、主人と2人で銀行に行きました。

毎月、“無理しない程度の預金”をしているのですが、アタクシが育児休暇の
期間はプー太郎になるのでその“無理しない程度の預金”ができなくなります。
なので、預金額の大幅減額手続きに参りました。

“無理しない程度の預金”を大幅減額 = 限りなく0に近い 絵文字名を入力してください

こりゃ、絶対に仕事復帰しないとだわ アップロードファイル

本題の母親教室(後期)ですが、偶然にも担当助産師が中期の時と同じ方でした。
参加者も中期の時に一緒だった方が、ちらほら・・・
みなさん、久しぶりにお会いすると、まあ立派なお腹になってることっ
アタクシも例外ではありませんが・・・ぶたぶた

内容は、
 おひさま入院準備品の説明
 おひさま入院部屋の見学
 おひさま入院のタイミング
 おひさま入院中の生活、諸注意
 おひさま質問タイム

少しずつ入院グッズは準備していますが、説明を聞いてさらに要るもの、逆に
要らないものなどもあり、これで準備のラストスパートがかけられます。

入院部屋は、すべて完全個室のシャワー・トイレ付ききらり
和室と洋室があり、空き部屋に余裕があれば希望を聞いてくれるらしいですが、
常にそこそこうまっているようで、希望は聞いてもらえそうにないみたいです。
産院自体が2003年開院なので、全体的にまずまずきれいですアップロードファイル

入院のタイミングは、“7・8分間隔の陣痛になったら”と言われました。
それ以外は、出血や破水・胎動がなくなる などが起これば、すぐに受診する
ようにと言われました。
なんか、もう目の前に迫ってる感がズンズン伝わってきて、しかめっ面 怒 で話を聞いて
いました。
コワイコワイコワイコワイ・・・コワイよ~ ナミダ ナミダ

そして入院生活ですが、もちろんゆっくりなんてしている暇はないようです。
授乳が1日6回 … 7時・10時・13時・16時・19時・22時 バッド
そして1回当たりの授乳時間が約1時間 うーん
1時間もかかるんなら、相当飲めるはずだからてんこもり飲んで、飲みダメして
しっかり寝てくれよー うわー って言いたいとこですが、そうはいかないようですなー orz

そんなの当ったり前やんっ
何ゆーてんの っ という先輩ママからのお叱りの声も
聞こえてきそうですなー。

22時の授乳が終われば(23時頃)、赤ちゃんは新生児室で預かってくれて、
翌朝7時に母親が迎えに行くそうです。

アタクシに、オムツ替えなんてできるでしょうか 絵文字名を入力してください
なんて、絶対触りたくない さとと-汗 っていうか見るのもイヤ きゅぅ

今までの人生、どちらかと言うと普通の人があんまり経験した事のないような事を
してきましたよ。
 例えば、
   おひさまホノルルマラソン完走
   おひさま富士山頂登山
   おひさま六甲全山縦走(コース距離:公称56kmの山々を1日がかりで縦走)
   おひさましまなみ海道ママチャリ横断(約70kmを1泊2日で横断)
     
1つだけじゃなくで全部ですよ。
これだけ全てを経験する確率に比べれば、女性が子を産み、育てるという事のほう
が圧倒的に経験している確率は高そうなのに、それなのにアタクシは、いまだ未経験・・・

普通に経験するようなことを経験せずに、今に至ります 絵文字名を入力してください

やはりアタクシ、ちょっと変わり者です うーん



2009/07/30(木) 23:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
