
--/--/--(--) --:-- |
突然ですが、最初に親に買ってもらった小説って覚えてますか絵文字名を入力してください
アタクシは、幸いにして覚えておりましたさとと-クローバー

それは、ヨハンナ・スピリ作の「アルプスの少女ハイジ」ですきらきら
親が選んだのか、アタクシがほしいと言ったのかは覚えておりませんが、
小学生の高学年ぐらいの時に買ってもらった、漫画ではない初の文字だらけ
の小説でした。
(とは言っても小学生向きの本なので、ところどころに挿し絵程度はありましたがx

内容は、テレビのアニメで知っていました。

さとと-花パープル好きキャラさとと-花パープル              碧の花嫌いキャラ碧の花
  アルムおんじ                ロッテンマイヤー
  ハイジ                     チネッテ
  クララ                     デーテおばさん
   ペーター              
  子山羊のユキちゃん
セバスチャン

今でも「なつかしのアニメ」なんて番組があると、食いついて見ちゃいます喜ぶ
花ハイジの夢遊病のシーン
花ペーターがクララの車椅子を壊すシーン
花クララが歩くシーン
花ハイジが食べてるチーズのおいしそうなこと
   (ちなみにアタクシはチーズ食べれません)

「アルプスの少女ハイジ」は、アタクシの心の中で、1・2を争うほど大切にして
いるアニメなんです。

その「ハイジ」を使ったコマーシャルが、最近オンエアされているのはご存知でしょうか?
日産の「NOTE」という車のコマーシャルです。

見た時、愕然 びっくり ビックリ 怒

アタクシの大切なハイジが、こんな使われ方をしてるなんて~ナミダ
ペーターもアルムおんじも・・・ヒドいぐす。・・・ヒド過ぎるぅぅ泣き

声もヒドいし(友近と次長課長の河本の声らしいんですが)、絵もヒドい涙
ちゃんとしたハイジの絵を使ってよ、声を使ってよ~~きゅぅ
あんなのハイジじゃなーーーいっさとと-汗

この気持ち、ハイジファンの方ならご理解いただけると思うのですが・・・
いかがでしょうか絵文字名を入力してください





2009/06/18(木) 20:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
