
--/--/--(--) --:-- |
8月8日に開幕した北京オリンピックが、ついに閉幕です。

本当にいろいろな競技に感動いたしました。
選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

今日は最終日、男子マラソンが行われました。
日本人選手の最高順位は、13位の尾方剛選手でした。
気温30度前後という気象条件の中、かなりのハイスピードなレース展開の中、
本当にお疲れ様でした。
女子マラソンに比べると、人気・実力共に劣る男子マラソン。
それはレースを見ていて、まざまざと解りました。
正直に言って、日本男子マラソンは、世界には、まだ2歩も3歩も及びません。
国際映像では、日本人選手の姿は映りもしません
・・・ロンドンに期待したいものです。

ところで、つい先ほど見ていたオリンピック総集編の番組で、柔道の谷亮子選手が
ロンドンまで頑張ることを、コメントしていらっしゃいました。
生放送で、司会の明石家さんまも何度も確認していたので、正式コメントと思って
良いのでしょう。
本当に本当に、うれしいニュースです
ぜひぜひ、ロンドンまで頑張ってください。


2008/08/24(日) 21:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
