
--/--/--(--) --:-- |
この数日で、関西地方はえらいことになっていますムンクムンク

次々に新型インフルエンザが確認され、保育園・幼稚園の休園、小・中・高校の
休校、マスクは売り切れ続出、コンビニ・鉄道・銀行などの方もマスク姿、株価にも
影響があったり・・・・などなど

アタクシ的にはちょっと騒ぎすぎではないかと思うのですが、いかがでしょうか絵文字名を入力してください

確かに新型インフルエンザは大変恐怖です逃げる
これからどのように感染拡大していくのか・・・このままでは終らないでしょうガーン!!
アタクシの勤める会社でも、トイレには消毒剤が設置され、マスク着用の注意喚起
がありました。
でも、世界各地で感染拡大するうちにいろいろわかってきたこともあり、どうも感染
しても的確な処置をすればほとんどが回復するとか・・・

なら、そんなに騒がず、うがい・手洗いの徹底ぐらいでいいのではないでしょうか絵文字名を入力してください
だって、インフルエンザ被害は毎年起こってますよね。

今朝出勤すると、先輩ママが泣きべそ状態でした。
今朝、子供さんをいつものように保育園に連れて行ったところ、
「今日はお昼で迎えに来てください。そして今週いっぱいは休園となりました」と
言われたそうです。
夫婦のみで子育てをしているので、1週間も休園になったら会社も夫婦で交代
しながら休まないといけないらしく、弱りきった様子でしたはぁ~(汗)

いろんなところで大打撃です。
イベントもかなり自粛ムードのようです。

街ではマスク姿が目立つとはいえ、それでもしてない人もまだまだいらっしゃいます。
(したくてもマスクが売り切れ状態というのが、現実ですがうーん
これは地域性もあるようで、会社で兵庫から通勤している人に聞くと、半分以上は
マスクをしていたそうです。
和歌山から通勤してる人に聞くと、ちらほら程度。
奈良では、奈良市内のほうは半分くらいはしていたそうですが、同じ奈良でもアタクシ
が住んでいる地域では、先週よりは多いぞーといった程度。
なかなか興味深い結果です絵文字名を入力してください

ちなみにアタクシは、まだ花粉症の“くしゃみ・鼻水”の症状があるので、今でもマスラー
してます。
また、妊婦が感染すると重症化しやすいらしく、もうしばらくマスラー生活は続きそうです泣き

学校を休校にしても、生徒は家でおとなしくしているのでしょうか絵文字名を入力してください
アタクシが学生なら、友達とカラオケ♪とか行っちゃいそうなんですが絵文字名を入力してください

いずれにせよ、早く世間が落ち着きを取り戻せますように・・・



2009/05/18(月) 21:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
