
--/--/--(--) --:-- |
さて、親にも伝えないといけませんね、「妊娠」をにこ

今まで、主人の両親から子供のことをほのめかされたことはありません。
気を使っているのか、なんとも思っていないのか・・・わかりません。
主人の両親には、まだ孫はいません。アタクシが無事出産すれば”初孫”となります。

ただ、おかあさんがかなりふっくらした方ぶたで、自分で着ようと思って買ったマタニティ用
パジャマを、アタクシに譲ってくれたことがありました。
(マタニティ用なら着れると思い購入したそうなんですが、それでも小さくて着れなかった
から・・・という理由だったのですが 苦笑
この件に関しては、主人と2人で、少し頭をひねりました えっ
 おかあさんの言っている事を素直に解釈していいものか絵文字名を入力してください
 それとも、そろそろ子供は・・・とほのめかされているのか絵文字名を入力してください

主人の意見は、でした。
アタクシの意見は、でした。

アタクシがだと言うと、主人から「気にしてるからそうな風に思うねん」と言われましたが、
でも、 ”マタニティ用パジャマ”ですよ絵文字名を入力してください

「なんぼ肥えてても、着れるやろっ」と思いませんか絵文字名を入力してください

それ以外は、何にも紛らわしい発言などもなく、今まで過ごしてきたのです。


アタクシの父からも、特に子供を催促されるような発言は今までありませんでした。
一応、妹夫婦に子供が2人いるので、すでに「おじいちゃん」ですのでね。

それが、年末12月に妹の家で父の誕生日食事会絵文字名を入力してくださいをした時、お酒も入りほろ酔いの父に、
孫達が「ジイジ、ジイジheart」とジャレていたら、
「ワシの年で娘が3人もいて、孫が2人とは少ないのぉー」と、のたまったのです。

この発言の意味って・・・えっ

末の妹はまだ独身です。妹も、何かを感じたかもしれません。
アタクシも、初めて父の本心を聞いたような気がしました。
でも、当然と言えば当然なのでしょうね。

でも、お酒が入った時でないと本心が言えないところが、、、、そこが父なんですよねうーん
情けなくもあり、かわいらしいくもあり・・・うーん




少しは最近のアタクシの話も・・・

本日、主人とインテックス大阪で開催中の「’09食博覧会・大阪」に行ってまいりました。
P5010597 (2) (400x281)

開催時間の10時に行ったのですが、もう、人・人・人・びっくり
運良く、チケット2枚(@1500円)をいただいていたので、行ってまいりました。

会場内は、”世界大物産展”といった雰囲気。
いろいろなイベントも行われていて、その中のひとつ、中国の「瀋陽雑技団」を見ることが
できました。
 演者の人たちは、体がグニョグニョびっくり

メインの食も堪能してきましたよわーい
 食事:橙ドイツのソーセージ
 食事:橙韓国のチムカルビ、チヂミ、
 食事:橙中国のふかひれスープ、
 食事:橙ベトナムのフォー         etc・・・
もちろん、会場内では、それぞれにお金がかかります。

もし、チケットも買って・・・となると、なかなかの出費になってしまいます。
それなのに、超すっごい人ムンク

やはり、「食いだおれの大阪」ですね~kyaha

2009/05/01(金) 21:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
