
--/--/--(--) --:-- |
アタクシ達夫婦の判断が、良かったのか悪かったのか・・・・
良かったと思えば良かった事になるし、悪かったと思えば悪かった事になるので
しょうね。

ならば、良かったと思うしかありません。


話題をかえますさとと-クローバー
ところで、親兄弟や親しい友人に、「妊娠」を伝えるのはいつごろが良いものなので
しょうか絵文字名を入力してください
アタクシは、自分自身が「高齢初産」であることにかなり過敏になってしまって、なか
なか言い出せませんでした絵文字名を入力してください
報告した後に、もし悪い結果になったら・・・アタクシも傷つくし涙、相手も喜ばせておいて
悲しませ・・・ってことになるしきゅぅ

実は、一番最初に「妊娠」を伝えたのは、スキーを共通の趣味とする友人でした。
親よりも先に友人に言うなんてえっ123とおっしゃる方がいるかもしれませんが、これは
本当にいたしかたなくでした。
でも、親よりも友人に言う方が気楽だったような気がします。

妊娠が判明したのは、正月早々。そして、1月9日からスキーに行く予定だったのですびっくり
もちろん病院の先生からは、「スキーは中止するように」と言われました(当たり前か泣き顔)。
ドタキャンもドタキャンっ
これを、風邪引いたとかちょっと用事が・・・で済ますには一緒に行く予定だった友人に
対してあまりにも無礼ではないかーっっ絵文字名を入力してください
おまけに、順調にいけばあとあと解ることだし、「あの時なんで言ってくれなかったの・・・」
となるような気がしたのです。
毎年一緒に何度かスキーに行っていた仲間なので、主人と相談して、ここは本当のこと
を言って、素直に謝ろうということになりました。

友人達に連絡をし、かなり言うのが照れくさかったのですが、「妊娠」を伝えました。
(まだ初期すぎて、今後どうなるかわからないので、他のスキー仲間には内緒にして
いてほしいと、お願いもしました)
もちろん、返事は「そういうことなら気にしないで。おめでとう」と言ってくれましたz

私もほんとにほんとに楽しみにしていた、今シーズンの初滑りスキーでしたが、
泣く泣くナミダ、友人2人で行ってもらったのでした。

スキーをしない冬なんて、スキーを始めてから2度目です。
1度目は、母を亡くした冬でした。
そう言えば、阪神大震災の時でも、翌週にはスキー行ってたもんな・・・。

スキーができるのは、いつになるのかな・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



2009/04/30(木) 21:08 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

sakuo : ねぇさん!!!

すっかりご無沙汰してました!最近忙しく、ブログも更新できず他の方のブログも拝見してませんでした~!!!久々にお邪魔したら!!!!なんとっ!!!!
おめでとうございます~!良かったですね。ほんとにおめでとうございます!
子供って本当に宝だと思います。可愛いし、天使です。そして時には怪獣です(笑)
ほんとにほんとにおめでとうございます。
ムリせず、のんびりと素敵なマタニティライフを送ってください~!ワタシも2人目同級生に出来るようにがんばっちゃいますから!!

おたまきっちん : あんがと

sakuo~、thank you!
久しぶりに来て頂いた様でうれしいです。

まあ、これからが大変なんでしょうな。
どうなるのか、、、恐ろし過ぎます!!
sakuoママ、アドバイスよろしくお願いします~!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
