上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
最悪な予感が的中してしまったお話です。

アタクシの仕事の中で、一番大切で、嫌いで、しんどい仕事が近づいてきました。
なんか、最近体調が絵文字名を入力してください

「来週からなのに大丈夫かな絵文字名を入力してください」と思いながら、 “一番しんどい仕事Week”
迎えました。
チームのみんなには内緒で。
1日目は、適当に力を抜けるところは抜きながら、乗り切れましたぐす。
でも、やはりドーーッと疲れましたナミダ

なんか家に帰ると・・・
 右下腹部が痛い→ 早めに就寝 → 次の朝も痛み継続 → 出社 → 痛み継続
 → 不安 → 痛み強まる → 不安×∞(無限大) → 2日目の業務開始 → 
 痛い → 流産とかになったりするのかバッド・・・・

すでにパニックでした。
少しの休憩時間の時に、上司とチーフに、急きょ「妊娠」を伝えました。
上司とチーフに、「すこしお時間よろしいですか?」と別室に移動していただいたまでは
良かったのですが、席に着いた途端、頭の中がパニックになってましたので、伝える
より先に涙が出てきてしまったのです涙

泣きじゃくりながら伝えた内容を要約すると、
 「実は妊娠しております。3ヶ月に入ったばかりです。“一番しんどい仕事Week”を
  控えていましたので、伝えるとチームに迷惑をかけると思い言い出せませんでした。
  なんとかなると思ったのですが、昨晩から急に下腹部が痛くなってきて今朝になって
  も痛みがひかないので、今日は休みをいただきこれから病院に行かせてほしい。」


かなり取り乱していたと思います。後でトイレに行って鏡を見たら、お化粧はグチャグチャ、
マスカラは落ち、目の周りは真っ黒け ガーン!!

もちろん、承諾をしていただきました。
上司からは、
 「みんなこんなおめでたいことなら、解ってくれるよ。おたまきっちんさんはお子さん
  欲しがってたものね (アタクシは2007年忘年会の時に、2008年の豊富を一人
  ずつ言うことになって、その時に“1に子作り、2に子作り、3・4がなくて、5に子
  作り!3度のメシより子作り、子作り!”と本当の気持ちを茶化しながら宣言して
  いたもので、それを覚えていらっしゃいました・・・絵文字名を入力してください)。初期の時が一番大事なん
  だから、無理しないように」
と、おっしゃっていただきました。 
チーフからも、
 「“おたまきっちんさん”は頑張りすぎるからね~。(ほんとはそんなことないです。
  サボり魔ですから。)無理しないように。おめでとうございます。」

と、おっしゃっていただきました。

日頃はすっごい厳しいチーフなのに(詳しくはコチラ)、その言葉にまた涙があふれて
しまいましたくすん

アタクシの想像通り、その日からアタクシは”一番しんどい仕事”からはずされました。
アタクシの希望でチームのみんなには、体調不良ということにして、「妊娠」のことは
まだ内緒にしていてもらうことになりました。
でも、今考えたらかなり不自然だったと思います。
昨日まで元気な、“おたまきっちんさん”が、いきなり体調不良なんですから 苦笑

とにかく病院に行き、診察を受けました。
結果は異常なし。診察が済んだ頃には、お腹の痛みも徐々にひいてきました。
ほっとはしましたが、じゃあ、アタクシのこの取り乱しっぷりはなんだったの~うわー
やっぱり何ともなかったのかーきゅぅ

結局、心配した時に限ってなんともないものなんですよね。
で、大丈夫と思ってる時に限って、大丈夫じゃないものなんですよね。
アタクシの今回のように・・・うーん

それから、1週間くらいの間に、他のチームのメンバー2人、同じ部の人達にも、
個人個人、自分の口から「妊娠」を伝えました。
みなさんから、ありがたい「おめでとうございます」の一言をいただきました。

こんな「最悪な会社への妊娠報告」となったのでした。

アタクシの予定では、“一番しんどい仕事Week”を何事もなかったかのように終えた
翌週に、「実は妊娠してまして~、へへへにこてへっ」と、さらっと軽く、スマートに報告する
はずだったんですよね・・・ 


2009/04/25(土) 09:22 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

こっこ :

大事を取りすぎるくらいでいいやん。
みんなに甘えたらいいねん。
普段、しっかりしているおたまきっちんさんに
頼られると、人は嬉しいものだと思うよ。

おたまきっちん : それができれば・・・

んんん・・・なんか踏ん張っちゃうんですよね。
甘え下手なんですよね。

上手に甘えられる女性になりたいものですな。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。