
--/--/--(--) --:-- |
おおっと絵文字名を入力してください、もう一人ハマッているお方がいらっしゃいました音符6

そ・れ・は、またまた芸能人の「秋元順子」さんです。
昨年からブレイク中で、昨年61歳にして紅白に初出場なさいました。

正直に申し上げると、歌の上手な「普通のおばちゃん」です。

でも、本当に超すばらしい歌唱力ですよね。
昨年からロングヒット中の「愛のままで・・・」
特に歌詞が「グッ」と胸を打つんですよね。
少々クサイような気もいたしますが、素直な気持ちで歌詞の意味を感じてみると、
アタクシはとっても癒されたような気がするのです。

いちどじっくり歌詞をの意味を考えてみてください。
歌詞はコチラ 「愛のままで・・・」


アタクシが「秋元順子」さんにハマッてる理由が、もう一つあります。
個人的な理由ですが、亡くなった母に面影が似ているんですよね~にこ
母が元気であれば、秋元さんとは同級生。
失礼を承知で申し上げますが、おばちゃん特有のショートカットのパーマヘア、
正直美人とは言い難く、どちらかと言えば顔が長めの馬ヅラ(面長としておき
ましょうかx)、ちょっと大きめの顔・・・
そのあたりが母に似ているような気がするんです。
とは言っても母は10年前に亡くなっておりますので、アタクシの知っている母は、
今の秋元さんより10歳若い計算になります。
なので、アタクシの思い込みかもしれません。
一度家族にも、どう思うか聞いてみようかしら絵文字名を入力してください

でも、思い込みでも、それでいいんです。
テレビで秋元さんを見かけるたびに、母を想います。
もちろん、日頃忘れてるわけではありませんが、写真とはちがう、動いている母が
そこにいるような気がするんですよね。

秋元さんが、よく“オヤジギャグ”を言っているところをテレビで見かけます。
母も、時々言ってたな~絵文字名を入力してください


2009/04/18(土) 13:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
