
--/--/--(--) --:-- |
アタクシの父のパソコンが壊れました
昭和10年代生まれの父ですが、メールとインターネットの為だけにパソコンを
持ってます。
持ってますと言っても自分で買ったものではありません。
今回壊れたので2台目ですが、どれもアタクシが譲ったり、中古で購入したもの。
父がパソコンを始めたきっかけは、定年後、時間を持て余していた父を見るに
見かねたアタクシが、テーブルにパソコン教室のチラシをさりげなく置いて
おいたのがきっかけ。
このさりげなくがポイントなのだー
頑固な父に、直接「時間あるんやったらパソコン教室でも通ったら?」なんて言っても
おそらく動かなかったでしょう。
このさりげなく置いておいたチラシが、アタクシのねらいどおりに父の目に留まって
くれました。
そして、教室に通い始めることに・・・
2年くらい通って現在はもう通っていませんが、一応メールとインターネットで大好きな
野球の結果を見たり、ウィキペディア(父はまだウィキペディアが正しく言えません。
ウズベキアとか言ってます。きっとウズベキスタンとごっちゃになってるんでしょうね)
で遊んだりできるようになりました。
ちなみに携帯でのメールは出来ません。
アタクシが、教えるのも骨が折れるだろうなという理由から断念しました。
という事で、パソコンは今となってはまあまあ、日常の生活においてなくてはならない
ものになってしまってました。
そのパソコンが壊れた
父に、「自分で買って」と言えないアタクシ。
そして「自分で買うわ」とは言ってくれない父。
まあ、母が亡くなって、父との二人生活を7年していたアタクシが、父の懐状態が
どんなだかは一番わかってます。
だから言えんのだ。「自分で買って」とは!!
なので、「えっ、またパソコンを譲らないといけないの?まあ、5年目だし、お父さんに
譲って新しいのを買って自分が使おうか。」なんて思ってました。
そこへ、妹からの助け舟。
「お父さんのパソコン壊れたなら使ってないのがあるからあげるよ」と。
詳しく聞いてみると、05年夏モデル。かなり新しい。ってかアタクシのよりも新しい。
こっちがほしいわい
でも、いつもアタクシのおさがりだったり、中古で買ったものだったりで「お父さんのは
いつも古い」などと言ってたので(自分で買ってないのに)、今回はこのチョイ新しいの
を渡してあげようっと。
パソコンの中身の移し替えは、主人にお願いしないといけないけど。
でもお父さん、液晶サイズが12.1ワイドだけど、老眼大丈夫??

2008/08/19(火) 21:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
