
--/--/--(--) --:-- |
9月も、もう半ば。
今月よりシエルも保育園に通っています。
数日は、朝別れる時に泣かれましたが、今ではすっかりそんなことも
なくなりました。

ハッサクの時と比べたら、3ヶ月ほど遅い入園だったので、たった3ヶ月ですが
そのあたりも大きいのかも。
1歳の3ヶ月分の成長ってスゴイですもんね。
それに、教室は違えどハッサクもいるし。
お外遊びや全園児の行事では、お互い駆け寄ったりして存在を把握してるようです。
(保育士談)
入園までも、毎日朝・夕の送り迎えでシエルも保育園に行ってたし。
先生の顔なんかはなんとなくシエルも覚えてただろうし。

ハッサクに比べたら、シエルは恵まれてますよ。


そんな訳で、今は朝から夕方まで毎日おひとり様させてもらってます。
一人で食べるお昼ご飯がウマイ!


しかーーし、毎日あっという間。
毎日毎日、家の片付けに明け暮れる日々です。
ぶっちゃけ、ハッサクを妊娠してからというもの、まともな掃除をしていない。
とにかく目に見えるところは片付けても、棚とか引き出しとかまったく何にもしていない。
そんな箇所を、毎日ひっぱりだしては片付ける日々です。
仕事始まったら、絶対できないですからね。

保育園のママ友さんに「2人とも保育園やからいいな~、毎日何してんの?あそぼーよー」
と言われましたので(この方はニセモノWM)
現状を話したら、「えー。もったいない、もっと楽しんだらいいのに」と言われました。

でもアタクシ、できないんですよね。
逆に、そう思えるのは何で?って聞きたくなります。
それはニセモノWMだからか?
モノホンWMは、仕事が始まった時のバタバタぶりが容易に想像つくから、それまでに
あれもこれもと思っちゃうんですよね。


貧乏性です。



仕事までぼちぼちカウントダウンです。

来週は半年ぶりの美容室。このボサボサ髪じゃ、出勤できん。


2012/09/14(金) 21:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
