
--/--/--(--) --:-- |
数週間前から左ひざを曲げるたびに、ポキっと言って違和感がありました。

すると数日前に突如、左ひざが痛くなり、深く曲げれなくなりました。
1日様子をみましたが、改善されず整形外科に行きました。

先生に「水がたまってる」と言われました。
確かに膝の上がブヨっとしてました。

水…抜かれました。黄色い水…

なぜこうなったのか先生に尋ねると、
「老化、老化、40ぐらいなったらなるなる、しゃーない」 こんな感じ。

…アタクシの自宅周辺はほんとに良い病院がない。
良い病院というか、病院がない。
だからこんなこと言う病院でも行くしかない。
これが正しくても、言い方ってモンがあるだろ!

確かに最近、シエルをだっこして揺らすと膝が痛いな~って思ってました。

また水って…たまるのかな?

膝に水がたまるなんて、おじいちゃんおばあちゃんがなることだと思ってたので
かなりショックです。

2012/04/25(水) 23:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |



よなべ第二弾!
レッスンバッグです。

実は…ハッサク3月より月に2回、お稽古習い始めました。
ソレ用に作りました。
いっちょまえにポケットも付けました。
いっちょまえに持ち手も共布で作りました。
初心者のくせに…
おかげで何度間違い、縫い直したことか…
もうひとつ作れるくらい縫い直しました~


お稽古は、親の独断で英語を。
子供が英語ペラペラなんて夢ですな~。

なんと親子レッスンです。
アタクシ、先生から
 「THは舌かんでください。お母さんの発音をハッサク君が覚えますよ~。
  じゃあお母さん、アルファベットをAから発音してみてください。」なんて言われてます

ハッサクよりアタクシの方がレッスンされてる感じです

もちろん当然まだまだ「えいごであそぼ」な感じです。
いつまで続けれるかはわかりませんが、嫌がらずに通ってほしいな。
この「MADE IN おたまきっちん」のレッスンバッグを持って!

2012/04/15(日) 23:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
思い切って我が家の窓をプチリフォーム!
主な窓4箇所を二重サッシにしました!

最近の分譲住宅なら、二重サッシなんて標準装備でしょうが、我が家は残念ながらそこそこ
古めの中古マンション・・・・


年が明けてすぐに検討に入ったのですが、複数の業者に見積もりをしてもらったり
価格交渉をしているうちにすっかり暖かくなってしまいました。

しかし4月でも冷える朝もあり、二重サッシできなかった窓では結露していても
二重サッシのまどは結露ナシ!!

防音もかなり効果ありです。
道路に面している部屋では、気になるほどではないにせよ少なからず車の走行音が
聞こえたのですが、それもまったく聞こえない。
ほんとに全く!

スバラシイ!!

これで次の冬は、結露グッバイです。

二重サッシ、いろいろあるけど我が家のリビングが特注になったので、それに対応できる製品は
トステムのインプラス だけでした!

お値段は安くはなかったですが、まあ長年使えるでしょう。
しかし、複数の業者に見積もりというのはめんどうですが、必須です。
ほんと、業者によって価格の差があるものです!

さてさて、復興エコポイントが楽しみ~

P1180294 (197x350)
鍵が2つはめんどうだけど、防犯にも◎

2012/04/13(金) 23:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いや~、もう4月ですか!

先月3月27日、この日は亡くなった母の誕生日でした。

元気だったら64歳です。
元気でもまだ64歳!若いな~。

しかし、もう13回忌も数年前にすみました。
なにをそんなに急いで逝っちゃったのでしょうかね。

主人が急に休みが取れたのでお墓参りにいきました。
なんと、ハッサクがお墓のお掃除をしてくれました。
本人にとってはただの水遊でしょうが、見てるアタクシは

ハッサクはおばあちゃんを見たことないけど、おばあちゃんはきっと毎日見ているよ。
水遊びでもいいからまた来ようね。

P3270036 (600x800) (300x400)


そして気合いを入れて、天王寺動物園にはしごしました
ハッサク、はじめての動物園です。もちろんシエルにとっても
親の勝手な想像で、すごく喜んでくれるかな~と思っていたら…
「だっこ~、コワイ…」 あかんたれな息子です。

P1180516 (800x450) (430x242)


でも知っている動物には反応していました。
きり~ん、じょうさん(ぞう)、しましま(しまうま)、らいおん、ペンギン、かばさん
きっき~(さる) などなど

帰ってきてからも、「らいおんみた~」とか言ってました。
正直、子供とのお出かけはかなり疲れますね。

しばらく行きたくなーいっ





2012/04/10(火) 22:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
