
--/--/--(--) --:-- |
もう春ですね~。
アタクシ、毎年の事ですが花粉にノックアウトされとります。
ティッシュの消費が半端ないっす。


ハッサクも4月には進級します。
進級に伴って必要なモノがたくさんあります。
制服・体操服・上靴・お着替え袋・お道具類・給食ナフキン などなど
すべて購入できます。
できますが~高い。

高くてもハッサクのモノぐらい買えますが~でも高い。
なので作れるモノは作っちゃいました。

P1180249 (400x225)

お着替え袋と給食ナフキン


上靴袋は、以前お義母さんからいただいていた手作り袋がありました。
生地を買って作ると、案外既製品買う方が安いくらいなのですが、今回は生地は
すべてお義母さんから譲ってもらいました。
なので安くあがりました。

給食ナフキンは、いずれシエルも必要になるので多めに作りました。

ハッサクとシエルが寝たあとの貴重な自由時間によなべしました。
途中、シエルが起きることもしょっちゅう。
その時は主人にだっこしてもらって。
ちょっとずつ、何日にも分けて。
アタクシが作ったけど、主人の協力が不可欠でした。

大変でしたがちょっと楽しかったです。
数年に一度ならやってもいいかな、ミシン仕事。(簡単なものに限る)

2012/03/20(火) 23:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012年3月1日、ハッサクが1人で寝ました~。

とは言っても、アタクシだけのときはまだ無理だと思います。

ここ数日主人と寝る時に、寝室には主人とハッサクの2人で行き、数分は一緒にいるんですが、
すぐに主人が「お水飲んでくる」とか適当に理由をつけて寝室にハッサク置き去りにしてたんです。

もちろん、すぐにハッサクが「おとうしゃ~ん」と呼びに来ます。

その呼びに来る感覚がだんだん長くなり、今晩ついに呼びに来なくて寝室に様子を見に行くと
ハッサクが眠っておりました。

ばんざーい!

しかしきっとまぐれ、今晩1回限りのことでしょう。
それでもうれしい。

うれしいのだ。

2012/03/01(木) 22:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
