
--/--/--(--) --:-- |
アタクシの実家が引越しました。
引越し先は駅2つほどです。

引越しが決まったのが5月末。
引越したのが7月末。

事情があり、こんな短期間での引越し。
アタクシはシエルを出産したばかりでほとんど動けず・・・
なので、いろいろな所に電話連絡する担当でした。
今回は下の妹達が大活躍してくれました。

しかし、自分の引越しなのにほんとに動かないアノヒト。

アノおっさん
アノ文句たれ
アノ酔っ払い
アノ口だけ番長

アレしてくれ、コレしてくれと指図ばかり。


はい、アタクシの父親 です



今回の引越しで、アタクシ達娘3人は、ストレスマックス。
皆でしばらくお父さんに会いたくないねと・・・
実際は、そういう訳には行きませんが

父から、
「荷物の整理してたら、おかんの着物が出てきた。オレはよう捨てん。捨てるにしても
 おまえら(アタクシ達娘3人)でヤレ」と・・・


母の着物。
アタクシ達は、すっかり母が生前に処分していたと思い込んでたのですが残っていたのです。

母が、アタクシ達の入学式・卒業式に決まって着ていた着物。
母は、自分で着物を着ていました。
本人は、見よう見真似と言っておりましたが。

母の着物のイメージは、この1枚だけだったのですが、10枚近くの着物が残ってました。
その他、小物類も。
しかし、短く見積もっても15年はほったらかし。
風通しさえしていない。
さて、着物として使えるのか・・・・

まずそれを判断しないとね。
しかし、着物の知識ナッシング~のアタクシではお手上げだぜ~


2011/08/12(金) 13:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
