
--/--/--(--) --:-- |
先日、シエルのお宮参りに行って来ました
シエル、すでに生後2ヶ月。
ちょっと遅いお宮参りになっちゃいました


まあまあ行くまでに、ひと悶着。
前日に、アタクシの父と妹がまさかのドタキャン
まあ、妹は父守りの為にいつも来てくれるので、その父がドタキャンなら妹もドタキャンに
なるのです。
もちろん妹だけで来てもらうのはぜんぜん構わないのですが、妹も少ない休みの日を父守りの
為にいつも来てくれているので、今回は、せっかくの休みを自分のために使ってもらうようにしました。

で、父のドタキャンですが、こんな理由でドタキャンが許されるのか というこの世で
一番あってはならない理由でのドタキャン。
普通の人間ならあり得ない理由です。
しかしながら、アタクシの父に限ってはこの理由でのドタキャンが一番多い

その前代未聞のドタキャン理由とは・・・・


じゃじゃーん




「酒飲んで酔っ払ったから」




普通の人なら、「はい?いまなんて言いました?」ですよね?


ほんと、我が父ながら情けなさ過ぎます。

酒好きな父、だけど数年前に肝臓を悪くしてからは日頃は頑張って節制してほとんどお酒は
飲んでいません。
そんな毎日の中で、何かのきっかけ(アタクシにはまったくわかりません)で飲んでしまうのです。
日頃節制してるので、一旦飲んじゃうとしばらくは毎日飲んじゃいます。
さらに最近は酒の回りも早いので、どっぷり酔っ払った生活が続くのです。
そしてまた何かのきっかけ(コレもアタクシにはまったくわかりません)で、節制生活に戻るのです。
短い時は数日、長い時は2・3週間に及びます。
周期も全く予想がつかず、数ヶ月に1回の時もあれば、1ヶ月に数回の時もあったり・・・
いつ始まって、いつ終わるのか、全く予想がつかない。
おそらく本人にすらわからないのです




前々からシエルのお宮参りの予定は決まっていたこと。
出席する事を楽しみにしていた父。
誰かに口をこじ開けられてお酒を飲まされた訳でもなく、すべて自分がやった事。
その結果、ドタキャン。

一生に一度しかない、シエルのお宮参りをドタキャン。

そして、出席できなかったことを誰より悔いているのが、これまた父なんですな~


勝手にせーよ。おっさん。
しかし、コレがアタクシの実の父親。
マジで?ナンデ?
天国のお母さん、なんであんな人がアタクシの父親なんですかーーー




本当に情けない。
心底情けない。


酒さえ飲まなければ良い父。しかし酒が入ったらもう最悪。
親子の縁を切りたくなるような人です。


アタクシの主人は、酒もタバコもいたしません。
頭のどこかでそんな人を選んでたんだと思います、アタクシは。



シエルのお宮参りについてはまた今度・・・


2011/08/03(水) 11:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
