
--/--/--(--) --:-- |
アタクシ、バナナが嫌いナンです
あの、フニャっとした食感がなんともねぇ・・・
そんなアタクシも、バナナジュースは大好きです

子供の頃、スーパーのジュースコーナーで母に買ってもらったものです
(一番好きなのは、やっぱりミックスジュースでした


なので、おうちでバナナジュースを作ってみました。

もちろん好きだから作ろうと思ったのですが、一番のきっかけは、お友達からあるモノをいただいた
からです


ビタントニオに続くシエルの出産祝い、第二弾


ブラウンの

マルチクイック プロフェッショナル

MR5550MFP



コレなら普段のお料理にも使えるし、さらに離乳食の時にも大活躍してくれそうなのでお友達に
リクエストしました

で、シエルの離乳食作りは当分先なので、「バナナジュースを作ろう」と思ったわけです。

専用カップにバナナ・牛乳・お砂糖を入れて、あとはスイッチON
数十秒ウイーンで、できあがり~


たったコレだけで作れちゃいました!

ハンディーはラクチンでいいですな~。

バナナジュース、実は初めて作りました。
いや、アタクシでもバナナジュースぐらいは作れますよ
ただ今までは、ジューサー出すのが億劫で作らなかったんです。
しかし、この マルチクイックプロフェッショナルMR5550MFP さえあれば、そんな億劫な気持ちに
ならないんですよ~
だってハンディーですから。
サッとだして、スッとして、シュッシュッシュ。
ほとんどの部品が食洗機対応ですし。

ハッサクもおいしそうに飲んで、お口が白くなっちゃいました
P1130662 (400x277)

ハッサク、次は何ジュースにする~

2011/07/26(火) 11:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ビタントニオレポの第二弾

今回はワッフルに挑戦

ワッフルって難しそう・・・材料のお粉の配分とか・・・・
アタクシ、お菓子作り、ド素人です

なので、とりあえずホットケーキミックスを使いました

要するに「ワッフルのような見た目のホットケーキ」

慣れてきたら自分でお粉の配分もしよう

で、作ってみました。
きれいにできますな~。ちと感動します
真ん中に生地を流すと、勝手に広がって焼きあがると丸くなるんですな~

P1130597 (350x197)
なぜか、上の鉄板にくっついてマシタ


例のスプレーホイップで、生クリームをトッピング~
P1130601 (400x288)  

我が家の男たち、おいしそうにガッツイておりました (アタクシ、ハッサクの後ろでシエルに授乳中)
 P1130607 (350x295) (300x253)    P1130606 (300x278) (270x250)



ワッフル(のようなホットケーキ)タワー  
 P1130614 (225x400)
コチラは、1枚ずつラップしてジップロックして冷凍で~す

次は、ドーナツプレートを使ってみるつもりです


コレ、お客様のスイーツに使えそうです。
今度お友達来たら、ワッフル(ホットケーキ)パーティーに決定

2011/07/21(木) 13:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日、テレビで本場のベルギーワッフルが紹介されてた時に、ワッフルにシューと生クリームを
かけてる映像がありました

缶に入った生クリームです

こんなのあったら泡立てなくてもいつでも生クリーム使えていいな~と思いました。
で、調べてみると日本にもありましたよ~

いつでもどこでもさっと使える生クリーム

その名も「スプレーホイップ」スジャータの製品です

これさえあれば、好きな時にホイップされた生クリームが楽しめます


早速買いました~。

    


イオンのネットスーパーで


便利なモノを便利な手段で買いました~

ネットスーパー、この暑い時に重たいモノ運ばなくてすむし、シエルを抱えてのお買い物は大変だし、
最近良く利用しています。
ほんとに便利な世の中だわ


コレを使ってビタントニオでワッフル作りました~。
詳細は次回・・・



2011/07/19(火) 11:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
7月12日、今年初聞きいたしました。

その音は、朝7時頃、シエルに授乳している時に聞こえてきました。
アタクシの大嫌いな音です。


シャンシャンシャンシャン∞∞


仕方ないか、梅雨もあけたし、そりゃ鳴きだすわな。

でも、きらい、余計暑さが増すんじゃーい

おまけにコイツら、どんどん早起きになり、そのうち朝5時台から鳴きはじめるし・・・・



7月12日、今年初めて蝉の鳴き声を聞きました

2011/07/14(木) 15:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハッサクはまだ言葉が出ませんので、今はジェスチャーで会話

ハッサクが
①主人を指差す
②シエルを指差す
③シエルのわき腹を触る

これで「お父さん、シエルを抱っこしてあげて」の意味

ハッサクが
①座椅子を指差す
②アタクシを指差す
③シエルを指差す
④授乳クッションを持ち上げる

これで「お母さん、座椅子に座ってシエルに

おっぱい飲ませてあげて」
の意味

こんなのは序の口。
実は解らないジェスチャーもたくさんあります
ごめんよ、ハッサク

先日は、主人とハッサクで耳鼻科へ。

診察待ちしているとハッサクが、
①自分の鼻を指差す
②耳鼻科の先生の居る方向を指差す

どうも「先生にボクの鼻をみせる」のような意味。

よしよし、わかってるやん 賢くなったな と主人は思ったようです。
それも束の間、診察台に上がると、ギャン泣き・・・・だったそうです

わかっていても、嫌なのは変わりないようです。


おたまきっちん家では、ただいま超難解なジャスチャーゲームが大流行中

きっと、テレビのクイズ番組にでてる頭の良い人達にでも、ハッサクとのジェスチャーゲームは
わからないと思います。




2011/07/14(木) 09:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ず~っとず~っと、欲しくて買おうか悩んでいたモノを、シエルが産まれたお祝いにとお友達が
プレゼントしてくださいました

それがコチラ


ビタントニオの2011年限定モデル

「バラエティサンドベーカー プレミアムセット VWHー4300-H」


今年に入ってず~っと悩んでたんですよね (詳しくはコチラ
(余談ですが、すでに2012限定モデルのカラーがビタントニオのHPで発表されてました。コチラ
来年は淡い「カフェオレカラー」だそうな・・・グレーって事かな?)

そんな時にお友達から
「シエルちゃんの出産祝い何か欲しいものない 」と聞いていただいたので、思い切ってお願いしたのです

このビタントニオで、朝食にホットサンドを作りました
(このセットにはホットサンド用プレートは無かったので、ホットサンド用プレートは買い足しました)


パン好きのハッサクは、出来上がる度に

「おおおお~ と言いながらバンザイポーズで大喜び

P1130466 (410x284)
ハッサク、大絶叫中です

しかしせっかくのホットサンドもハッサクには熱すぎて、冷まして小さくカットしてから食べさせました。
それでもおいしいようで、ものすごい食べっぷり

いつもなら食べてくれないトマトやたまねぎを具にしてるのに、パクパクモグモグ。
いや、ガツガツムシャムシャ

作ったものをおいしそうに食べてくれるのは、作り手にとってこの上ない喜びです


シエルの出産祝いにいただきましたが、シエルに使えるのはしばらく先です
そのあたりはご容赦ください。ね、お友達



ハッサク、また作ろうね~


2011/07/12(火) 15:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハッサク、シエルの事が気になるようです。
シエルの胸をチョン、足をチョン、頭をチョン、としてかわいがってくれてます。
時々チョンではなくギュウもあるので、焦りますが・・・



P1130437 (350x211)
目はダメよ~、ツンツンするならおでこにしてね~

P1130416 (350x197)
やさしくニギニギしてあげてね~


仲の良い兄弟になってほしいです。
親の願いはどこも同じでしょうか?


2011/07/11(月) 11:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
