
--/--/--(--) --:-- |
話は前後しますが、GW初日の昭和の日に、

「母の日・父の日合同食事会」 を行ないました

この日の午前中はアタクシひとり、休日出勤でしたが

いつもなら母の日は、アタクシ達夫婦の家に主人の実家をご招待してお食事を。
父の日はお店を予約して、アタクシの実家と主人の実家をご招待してお食事を。

しかし、今年はアタクシが出産間近ということで、母の日・父の日をかなり前倒しにしてしかも合同で行なったのです

今年は、中華料理。

ハッサクも、前菜の蒸し鶏を食べました。
白身魚のてんぷらも、中身だけ食べました。
別オーダーの、蒸しパンも2個も食べました
もちろんそれ以外にも、ジュースを飲んだり、ハッサク用に持ち込んだものを食べたり。

お腹ポンポコリ~ン  完全に食べ過ぎ・・・

アタクシの父や妹にハッサクを会わせる機会は、主人の実家と比べるとどうしても少ないです。
なので、小さいハッサクは、まだアタクシの父や妹の顔をちゃんと覚えてなく、毎回しばらくは愛想がなく、近づきません。
そんな様子を見てると、アタクシはちょっと悲しくなります

主人の実家のメンバーには、自分から抱っこをせがんだりするのに、アタクシの実家のメンバーには・・・
アタクシの父も、ハッサクのことをかわいいと思ってくれてるのですが、日ごろ接していないので
どうやって接したらいいのかわからず、自分から近づかないのですよね・・・

もっとハッサクと父を会わす機会を作らないと


いつも集まったらお約束の集合写真です。
DSC01633 (800x449)


お父さん、お義父さん、お義母さん、元気でいてください。
何かを買ってくれるとかそんなことより、元気でいてくれることが、子供孝行・孫孝行になるんですから。

2011/05/10(火) 09:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
