
--/--/--(--) --:-- |
久しぶりに本を読みました
ハッサクを産んでから、初めての読書。
アタクシの読書タイムは通勤時(それも行きのみ、帰りは時短勤務のおかげで座れるので、貴重な睡眠時間です)
のみなのですが、復帰してからというもの、この貴重な通勤時は
メール送信タイムとなっておったのです。
だって家でメールすると、ハッサクが超お邪魔虫で

なのでなかなか読めず、時間がかかりました

読んだのは、「男の子のしつけに悩んだら読む本」というタイトル。
主人が買ってきました
電車の中で読むものがなかったので、さ~っと読めそうなものを買ったとか。
すぐ読めるからと薦められました

読んでみると、さすがに「うんうん 」という内容でした。

そして、本当にそのとおりと思ったことが、
「一番の願いはかなっている」という章でした。
この章には、
生まれた時は
『「この子が健康で明るくすくすく元気に育ちますように」が一番の望みだったはず』
と書かれていました。

そのとおりです。
今、ハッサクは1歳7ヶ月になりました。

食事にも好き嫌いがでてきて困ります
自分の意思が通らないと、寝転んで足をバタバタさせて困ります
お風呂で頭や体を洗うと嫌がって困ります
テレビを消すと怒って困ります
部屋中を走り回って困ります

でもでも、アタクシもハッサクを産んだ時は、
「この子が元気で健康でありますように」とだけ願ってました。

今、ハッサクはアタクシの願いをパーフェクトにかなえてくれて、やんちゃ街道まっしぐらです。

ハッサクが元気で健康だからこそ、次の願いがでてきてしまうのですね。


だめだめ。
アタクシの一番の願いは、(今のところは)かなっているのだから。

ハッサク、ありがとうね。

2011/04/16(土) 21:27 | コメント:1 | トラックバック:0 |
プロフィール

おたまきっちん

Author:おたまきっちん
産まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
2006年(H18年)12月に結婚。
2009年(H21年)8月に長男;ハッサク(ブログネーム)を、2011年(H23年)5月に次男:シエル(ブログネーム)を出産。
現在は奈良県在住のOL&妻。
around40世代。
喜怒哀楽が激しく、なんでもやりたがりな性格で趣味多数。
時々ボランティアにも参加したりして。

CalendArchive
ブログ内検索
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリック!
